こんにちわ~

 

最近、パッとした青空を見てない気がします

太陽を見ないと元気がでないオババです~

 

 

お得活動の話でもなんでもなく

ただの愚痴になりますので、やだな~って方は

Uターンで、お得探しにお出かけくださいね~

 

 

昨年末から親戚がらみの困りごとが色々あり

その中の1つが

仙人君の義叔母の怪しい行動

連日の電話で、お買い物の約束しては翌日に約束をすっぽかすこと4度。

(↑ストーカー一歩手前の電話攻撃。)

年末の忙しい時期に、ホトホト参りました。。。。。(;´д`)トホホ

大好きで、気に入ってくれてるのはありがたいが

家族がどうにかしてよ~~(´;ω;`)ウゥゥ

 

そして、年が明け、今年こそは年初から良いことが沢山あればいいと思っていたところ。

お年賀に行った仙人君の親戚でほのぼの新年の挨拶して、

家族の近況を報告していたところ、

お屠蘇を飲んで、話が弾んで楽しいうちは良かったけど、

急に何を思ったか仙人君の従兄が

 

〇〇ちゃん、俺が亡くなったら、お葬式の段取りよろしく頼むね!

  ↑

仙人君は、いい年こいてまだ、チャン付で呼ばれています。。。(ノд-。)あぅ

 

驚きましたよぉ。

冗談だろうと笑いながら、聞き流していましたら

葬式の希望内容やら、呼ぶ人のことまで言い出したりして。。。

話が色々核心にせまっていくので。。。。

 

そんな話は、家族一同がいるときに息子や兄弟の前で言って、相談しておくことなのに。。。

どうして私たち夫婦の前でそんな話をするのか、理解に苦しみます。。。。(´;ω;`)ウゥゥ

多分、私の想像だと。。。年末あたりに夫婦なのか、家族なのか、、喧嘩でもしたんではないかと

 思ってしまった。)

従兄の奥さん、ストレートにお葬式の話の内容を否定することが多くて

 少しドキッとしたが、私ら夫婦は笑いながら聞き流しという手法をとる。

 

この一言で、仙人君が年始からゆっくりのんびりできると思った折角のお正月休みがブルーになっていました。

 

従兄のおうち、結構な不動産などの資産が沢山ある家庭で。。。

立派に社会人になっている子供が3人もいて、兄弟も2人ほどいるのに。。。

子供達や兄弟が遠方に住んでるからって、

近くに住んでるだけのことで、声のかけやすい、小間使いに使えそうな我が家に何で。。。。

我が家のような貧乏家庭に、そんなことを頼むのかしら。。。。

もめ事や厄介ごとには、関わりたくないのでやめてほしい。

 

結構飲んで、帰宅したので

酔いがさめたら翌日にキチンと仙人に説教しておこうと思ったら、

自宅に戻って、酔いがさめたのか自分から思い出して

びっくりした❢❣何で、俺にあんな話するんだ?」と話してたので、彼もその話には驚いた様子。

 

冗談だと思って聞き流していたけど、、

年末年始に以前の同僚やら、部下が立て続けに亡くなったことも

不安になった一因かと思うけど。。。

新しい年が始まった正月1日に葬式のはなしなんて、

気分がブルーになる話はやめてよね!

 

断固として、葬式の仕切り役は拒否です。

家族でしなければいけないことは、家族でやれよーーー!

大迷惑ですーーー!

家族関係は、今までの様子でわかるけど、そこに我が家を絡めるのは困る!

 

ここのお宅、

仙人の従兄の妹さんは20年以上帰省していません。

従兄の長女も10年くらい、帰省していません。

 

そんな、なんか家庭内が落ち着かないところのイベント事には、関係したくありません。

色々お手伝いしているんだけども、気持ちの良い対応されたことがありません。

そこのおばあちゃんは、私にはとても良くしてくれるけど。。

以前、私が仕事しているときには、ちょくちょく電話なしで急に職場に訪ねてくるので

とても困りました。

 

私は葬儀の件、出来ればノータッチの他人を装いたいです。

年初から、お得な話ができず失礼しました。m(__)m

 

 


 

さて、話は変わって

企画参加しています下矢印

 

dポイントのお得な増やし方、使い方を丁寧に説明してくださってます。

とても為になります。

これをご縁によろしくお願いします。

 

 

今日もおだやかで、お得な一日を~

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

お得なポイントサイト一覧

上差し覗いてみてください。

お得なサイトが見つかりますように!

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

高額案件あるよ

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

ポイントタウン

 

ライフメディア

 

ゲットマネー

ECナビ

 

げ ん 玉

 

ファンくる

sample

 

 

A8ネット

アマゾン

 

高額謝礼で凄く人気です。

(ここから登録で200円貰え

1件参加で1000円貰える)

ジャパモニ

Japamoni(ジャパモニ)

 

モニプラ

モニプラ ファンブログ

 

高額還元モニターが沢山、貴方にも体験して欲しい

ここから登録で300円もらってね

 

フルーツメール

 

 

激安商品が購入できるサイトです。

友達紹介コード⇒wenWvpTuを入力でポイントもらえます。

サンプル百貨店

 

 

 

友達紹介コード⇒SmRBF を入力頂くと

 あなたにも100ポイントプレゼントです。

 ★フリマアプリ⇒ラクマ★(フリルとラクマが統合して新ラクマ)

 

 友達紹介コード⇒ABOQI を登録頂けると嬉しいです。

キャッシュb ⇒アプリ

 

キャッシュビー

 

#ラクマ#副業#内職#フリマ#断捨離#お小遣い稼ぎ#ポイントインカム#ファンくる#ファンくるモニター#スープ