(のvの)<こんにちわ~♪

 

 

 

辺境のブログに訪問ありがとうございます

前回は、1記事書かせていただきました。

    下差し

●仙人君の飲み会

 

みかん 秋 実り ミカン狩り オレンジ 収穫 豊作 緑 グリーン かんきつ類

 

 

週末のんびり過ごしました。

 

一昨日の仙人君の飲み会ですが、出席予定の方が数名

仏事に出なくてはならくなり、結局4名ほどの飲み会で

とても仲良しの集まりだったので、すごく話が盛り上がったようです。

 

仏事は、私も以前の職場で、面識のある若い方が亡くなられてしまったようです。

病気をずっと抱えていたようで、本当に大変な思いをしたとのこと。

御冥福を祈ります。

 

仙人君、少し最近疲れが溜まっているからと、飲み会は早めに21~22時には、帰宅できるだろうからと

お風呂を用意してて欲しいと言われていたので、

帰宅後速攻入れるようにしていましたら…。

 

待てど、、、

 

待てど…

 

連絡がなくて、結局日をまたぐ一歩手前に、迎え頼むコールがきました。

迎えに来てーー!」と言って、

 

どこに?」って、言った私の声も聞かずに電話を切ってしまった。

 

専属ドライバー(私)の方から電話して、指定された場所に迎えに行きましたら

楽しく部下の方々と話しながら待っていました。

 

かなり盛り上がったようです。

すっかり時間を忘れてた~」と言うなり、家について

パジャマに着替えた途端、その場で寝込んでしまった。

 

起こしてお布団に連れて行くのに苦労しました。

 

大した飲んでないと言ってたけど、楽しくてお酒が進んだようです。

女性も男性も酒豪ばかりだったようで、美味しい日本酒を

色々試したと言ってました。

 

そんな楽しいメンバーから、プレゼントも頂いてきました。

作家さんの品だとのことで、おいくら万円するのか。。。

 

無骨な感じのマグカップがペアで入ってました。

見た目と違って、とても軽くて素敵なんですよ。

爪で弾いてみたら、とても良い音がしました。

結構薄めのつくりで、すごい良い品のようです。

 

 

仙人君、「とても素敵だから、職場に持って行って使おうかな?」なんて

 馬鹿げたことを言い始めました。

 

そこで私、「職場に、今までお気に入りの良いカップ持って行って、

何度お茶を出してくれる女性の方に割られたと思ってんの?

 

私、「職場の女性は、100円のカップも10万円のカップも、同じに扱うんだから

そんな気持ちのこもったプレゼントの品を持って行って割られたら、

泣きたくなるよ~きっと。

 家で大事に使ったほうがいいでしょ!

 

仙人、「そうだった。。。何度も割られてたなぁ~その通りだね!

 

 

仙人君、「半返ししないといけないだろう~」などと言い出しているので

本当に来月の家計が恐怖です。

 

今日は、お返しの件で、一日中相談しっぱなし。。。

 

今月あと2回ほど飲み会があり、来月は6回。

そのうち、心ばかりの品を渡さないといけない人が32人。

一人分の計算が1500円程。。。

1500円×32人=48000円

 

職場と出先の同じ部局3箇所に各々お菓子等。。。

予算は、5000円×4箇所=20000円

 

合計、38400円+20000円=68000円  (♥☉。☉)ウッ!!

 

 

少し。。。

いや。。。かなり人相の悪くなっていると思われる私です。

 

予算を見積もってますけど。。。

絶対これで収まる自信がないです。

 

お返しだけでなく、飲み代は計算に含めてないので。。。

そらおそろしい。。。

 

本当に、来月、再来月にどうやってやりくりしていったらいいものか。。。

 

 

少しづつでも頑張って、節約。。。なんて考えてても

こうやって大きなお金が一気に出ていくことが度々重なると

気持ちが続かないですね。

 

節約ジャンルの皆さんの活動ぶりに、本当に感心するばかり。。。

 

 

皆様、今日もお得で良い一日を~☆~(ゝ。∂)

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

私は、フリマを断捨離も少しづつ勧めたくて始めたのですが、

自分の必要ないものが誰かの役にたち嬉しいです。

しかもそれがフリマに出すことでお小遣いになります。

自分で金額が決めれます。

 

まだやられていない方は、良かったらここから登録ではじめてみませんか?

自分が探している商品も新品で半額くらいで購入できたりしますよ

      

時々、今回のような、頭をひねっちゃう、はてなの方もいらっしゃるけど。。。てへぺろおいで

少しづつでも、不用品がお小遣いになるのは嬉しいことです。

       下矢印

友達紹介コード⇒SmRBF を入力頂くと

 あなたにも100ポイントプレゼントです。

出品することで、今なら、1000P当たるチャンスです

 ラクマ(←ここからアプリダウンロードどうぞ~)

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

ギフトでお花屋さん

楽 天 市 場

高還元、お得なカード

ホールケーキ激安で買おう

オイシックスお試しセット

 

 

 ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーお小遣い稼ぎできるサイト 色々ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

   ちょびっとづつでも頑張ろ~♫ 

 千里の道も一歩から~コツコツ頑張ろ~♪

 

お得なポイントサイト一覧

上差し覗いてみてください。

お得なサイトが見つかりますように!

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

↓ここからショッピングで楽天500Pがあなたに付きます)

楽天リーベイツ 

Rebatesお友達紹介キャンペーンバナー

在宅ライター募集

 

今なら登録で100円現金

振り込まれます(ドコモ口座登録)

   下差し

キャッシュゲットモール

「画像 レシートキャッシュビbアプリ 小さいもの」の画像検索結果

ドコモ口座のブログ⇒ここから

 

高額案件あるよ

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


 

 

ポイントタウン

 

ライフメディア

 

ゲットマネー

ECナビ

 

げ ん 玉

 

ファンくる

sample

 

 

A8ネット

 

アマゾン

 

高額謝礼で凄く人気です。

(ここから登録で200円貰え

1件参加で1000円貰える)

ジャパモニ

Japamoni(ジャパモニ)

 

モニプラ

モニプラ ファンブログ

 

高額還元モニターが沢山、貴方にも体験して欲しい

ここから登録で300円もらってね

 

フルーツメール

 

 

激安商品が購入できるサイトです。

友達紹介コード⇒wenWvpTuを入力でポイントもらえます。

サンプル百貨店

 

 

 

友達紹介コード⇒SmRBF を入力頂くと

 あなたにも100ポイントプレゼントです。

 ★フリマアプリ⇒ラクマ★(フリルとラクマが統合して新ラクマ)

 

 友達紹介コード⇒ABOQI を登録頂けると嬉しいです。

キャッシュb ⇒アプリ

 

キャッシュビー

 

プラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラス

1円からの社会貢献ができますー!

だからこちらへ寄付しよ~⇒ヤフーネット募金

           (私のYahooネット募金記事⇒期間限定Tポイントの使い道