決断力がない・自分に自信がない・男性と深い関係になるのが怖い・こんなお悩みの方、結構いらっしゃいます

 

物事を決めるとき

すぐに決断できたらどんなに

楽でしょう

 

 

 

仮にA子さんとしましょう

A子さんが、相談に来られたとき

 

 

 

まず

「何をするにも自分に自信がない」

「レストランに入っても自分の食べたいものを注文できない」

 

 

 

 

「私もそれで!」と他の人に

合わせてしまう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常に人と比べて

「自分はダメな人間だと思ってしまう」

 

 

 

 

だから結局

「やりたいことがあっても

諦めてしまう」 

 

 

 

 

「夫や子供にも本音で話せない」

 

 

 

夫とも

「結婚して幸せだと

思ったことがない」

 

 

 

そもそも

「男性恐怖症だと思います」

 

 

 

「夫婦生活も苦痛なんです」

 

 

 

A子さんは泣き出してしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供のころの話を

聞かせて頂きました

 

 

 

兄と姉の三人兄弟

兄も姉も勉強ができて優秀

 

 

 

末っ子で可愛がられて

いるにも関わらず

 

 

 

上の二人に負けないようにと

A子さん自身は必死で

頑張って来られたようです

 

 

 

 

結果

A子さんは

「頑張らないと可愛がられない」

思い込んで生きてきたようです

 

 

 

 

一般的なところから考えると

 

 

 

末っ子だから

少々のわがままは

許されそうですが

 

 

 

 

上の二人が優秀だったから

「いい子」でいることが

 

 

 

A子さんにとっては

自分の存在感のアピール

だったのでしょうね

 

 

 

 

それが

A子さんとしての「在り方」

なってしまったのでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

A子さんの「四柱推命鑑定」を

させて頂きました

 

 

 

正にA子さんは

自分が持っている「星」とは

違う人生を歩まれていました

 

 

 

 

 

四柱推命でいうところの「星」

その人の持って生まれた特性

その中でも「性格」

 

 

 

ここが全く違っていました

 

 

 

本来は

なんでも楽しめる人

困難なことも乗り越えられる

その困難なことさえも

楽しんでしまうような性格の人

 

 

 

 

つまり

A子さんは

本来の自分を生きて来なかった!

 

 

 

だから

生き辛く、苦しいのです

 

 

 

長い間

自分じゃない自分を生きて来た

 

 

 

そのことについて

どんどん深掘りをしていくと

 

 

 

A子さんも

少しずつ本来の自分と

向き合えるようになって

行きました

 

 

 

 

ご主人のことも

本当に好きだったのに

自分に自信がなく

きっと飽きられてしまうと

ずっと思い続けていて

 

 

 

 

根底にある

「人に嫌われたくない」

 

 

 

夫婦の営みの苦しさも

そこから来ている様でした

 

 

 

全ては自信がないが故に

こころの奥底では

 

「人に愛されたい」

「人に嫌われたくない」

「人に可愛がられたい」

「自分を見ていてほしい」

 

 

 

 

この願望が大きかったのです

 

 

 

 

これらは

第1チャクラと第2チャクラが

揺らいでいることにつながります

 

 

 

 

第1チャクラ

生きる上での土台=大地のチャクラ

 

「自分自身を支える自信」

「生きがい」

「親との深い絆」

「現実への対応能力」

 

 

 

第2チャクラ

人生の楽しみや喜びのセンサーの役割=自分の居場所

 

「自分の存在感」

「官能・感情・存在感」

「決断力・楽しむ」

 

 

 

 

A子さんは

この2つのチャクラが

グラグラしたままの

「今」なのです

 

 

 

 

この2つのチャクラが

揺らいでいる人は

 

 

 

「おしり」が

本当にガチガチに硬い

 

 

 

 

全ての記憶や感情が

「おしり」の重りとなって

硬く閉ざされているのです

 

 

 

ここから

カウンセリングと

おしりゆるふわトレーニングで

 

 

 

 

こころ(マインド)と

身体(おしり)を両面から

 

 

 

ゆるめることを

4ヶ月のプログラムで始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A子さんの

表情や行動が少しずつ

変わっていく様子を

「家族も気づいているようです」と嬉しそうに話してくれました

 

 

 

 

最初に来られた時とは

別人のように柔らかな笑顔で

話してくださいました

 

 

 

 

そろそろ

私のお役目も終了かな^ ^

 

 

 

 

 

「おしり」が緩めばこころとからだの

不調がまるッと解決!

「ゆるふわおしり」を手に入れて

100歳まで元気に歩ける身体作り

完全伴走します!

「心理カウンセラー」

「enjoyエイジングトレーナー」

「ウェーブストレッチインストラクター」

山口妙子です

 

 

 

お友達になってくださる方

こちらから

 ↓ ↓ ↓