幼い頃のトラウマを

「おしり」の痛みとして

持ち続けていたAさん

 

 

 

 

「おしり」に痛みを感じると言う女性

 仮にAさん

 

 

 

痛い方みなさんが

これから書く内容に

当てはまる訳ではありません

 

 

 

 

 

しっかりと

ヒアリングで確認をしての

事ですので

そこのところは

ご理解ください

 

 

 

 

 

ヒアリングの中で

Aさんは

幼少期のお話になると

 

 

 

 

 

 

 

 

それまで

明るく話されていたのに

急に下向き加減になり

 

 

 

 

モゴモゴと話される様になりました

 

 

 

 

小学生の頃の友達関係

 

 

 

「友達は誰も・・・いません」

とポツリ!

 

 

「写真も捨てて何もありません」

 

 

 

 

相当なイジメに会っていた様です

 

 

 

 

30年前の「いじめ」です

 

 

 

現在、報道されるニュースなどで

30年経った今でも

学校側は「いじめ」の事実を

隠してしまうという実態があります

 

 

 

 

 

いじめられた当人は

ずっとトラウマを抱えて

生きています

 

 

 

 

本人の自覚がある場合と

本人は克服したつもりの場合

 

 

 

 

 

お話を進めて行く中で

Aさんは

自分はもう克服していると

思っていたと言われました

 

 

 

 

 

そこから

カウンセリングに入るのですが

ストレッチと並行して行います

 

 

 

 

ストレッチをすると

身体全体が緩みます

当然「脳」も緩みます

 

 

 

 

少しずつ

柔軟な考え方ができるように

なってきます

 

 

 

 

「いじめられたこと」は

事実なので目を背けないで

 

 

 

 

 

 

 

自分が傷ついた事実を

認めることが大切です

 

 

 

 

そして

怒りの感情を思いっきり

出し切るのです

 

 

 

 

今回は

このような方法を

取りましたが

 

 

 

 

その人の状況・状態などで

一緒に考えながら

進めて行きます

 

 

 

 

Aさんは

「おしりゆるふわトレーニング」で

思いっきり自分が

抱えているものを出し切ります

 

 

 

 

「おしり」が緩んだら

 

 

 

 

 

今までずっと「痛み」と

二人三脚だった「おしり」の

痛みがとれたのです❗️

 

 

 

 

子どもの頃から

今までずっと持っていた

モヤモヤも

やっと取れた感じがする

と言われています

 

 

2ヶ月のトレーニングは

終了しました

 

 

 

4ヶ月コースなので

あと2ヶ月あります❗️

 

 

 

 

その頃には「心身共に」

晴れ晴れとして頂いて

いると思います。

 

 

 

 

「おしり」が緩めばこころとからだの

不調がまるッと解決!

「ゆるふわおしり」を手に入れて

100歳まで元気に歩ける身体作り

完全伴走します!

たえこママこと

「心理カウンセラー」

「enjoyエイジングトレーナー」

山口妙子です

 

 

 

 

「おしりゆるふわトレーニング」

【60分無料トレーニング】

ご希望の方はこちらから

  ↓ ↓ ↓