「心理カウンセラー養成講座講師」の私が

受講生のみなさんと一緒にストレッチを行った理由

 

 

 

 

「おしり」が緩めばこころとからだの

不調がまるッと解決!

「ゆるふわおしり」を手に入れて

100歳まで元気に歩ける身体作り

完全伴走!

たえこママこと

「心理カウンセラー」

「enjoyエイジングトレーナー」

山口妙子です

 

 

 

正しく「おしり」を

ゆるめることが

 

 

 

こころと身体に

影響していることを日々

確認していることが

ありました

 

 

 

 

私はそもそも

「心理カウンセラー養成講座」の

講師でした

 

 

 

 

講座は

北海道から福岡まで

全国9拠点で行っていました

 

 

 

 

 

まず

受講生さんと

初対面で挨拶から始めます

 

 

 

 

受講生が 

朝、会場に入ってくる

挨拶の時から

 

 

 

グループ形式の講座でしたので

 

 

 

生徒の一人一人を見ながら

その場で

グループ分けをして行きます

 

 

 

色んなタイプを上手く

組み合わせていくのです

 

 

 

 

最初のころは

同じタイプばかりになって

 

 

 

2日目に全員変えてみたり

することもありました💦

 

 

 

そして講義が進み

 

 

 

 

自分を少し解放できたかな

と思うころに

 

 

 

ストレッチや身体をゆるめる

体操をするのです

 

 

 

 

どこで入れるかは

その時の

集まった受講生の皆さんの

状態で決めて行きます

 

 

 

 

 

ストレッチの後は

コミュニケーションも

濃くなり 

かなり開放感を

感じることができます

 

 

 

 

スムーズに心理の学びに

入りやすくなります 

 

 

 

 

カウンセラー養成講座ですから

 

 

 

 

カウンセラーに

なりたい方ばかりかと

思いきや

 

 

 

 

決してそうではなく

 

 

 

教師

看護師さん

警察官

学生

サラリーマン

 

 

 

 

他に様々な職業の方が

受講されます 

 

 

 

そんな中に

ご自分が辛くて

何か得られるものを求めて

 

 

受講されている方が

いらっしゃいます

 

 

 

その方たちも

同じように

受講していただきたいので

 

 

 

 

場に慣れていただくわけです

 

 

 

 

講師の力量にもかかって

きますが

 

 

 

何より

身体をゆるめることで

 

 

 

 

お互いのコミュニケーションが

取りやすくなるのです

 

 

 

 

身体がゆるむから

こころもゆるみます

 

 

 

 

 

深呼吸なども

随分

効いていると感じていました

 

 

 

 

そのころは

「おしり」をゆるめるなど

考えてもいませんでしたが

 

 

 

 

 

今だったらきっと

「おしり」をゆるめることを

取り入れたと思います

 

 

 

 

つまり

全ての方に

 

 

 

 

是非とも

「ゆるふわおしりトレーニング」を

取り入れていただきたいと

思っています

 

 

 

 

 

私が一緒に

伴走させていただきます

 

 

 

きっと

身体がゆるんで

こころも楽に解放

されると思います

 

 

 

それを日々

自分でできる❗️

そんなトレーニングです

 

 

 

トレーニングの

お友だち募集しています

いろんな情報お伝えして行きます

  ↓ ↓ ↓