「おしり」はからだの要❗️

「おしり」が凝るのは

   川の流れを

 せき止めるように

血流を止めているのと同じです❗️

 

 

唐突ですが

あなたは

これらに当てはまるものが

ありますか?

  ↓

  ↓

  ↓

・長時間すわっていることが多い

・あまり歩かない

・運動不足

・片足重心で立つクセがある

・姿勢が悪い

・すぐに寝転んでしまう

 etc etc etc

 

 

 

明らかに

からだを動かしていない状態ですよね

 

 

 

 

こんな方に多いのが

・足先・手先が常に冷たい

・下半身太りを何とかしたい

・腰痛・膝痛・肩コリ・・・

 どこかしらに痛みを感じる

・朝の目覚めが悪い

・ぽっこりお腹を何とかしたい

・何となくイライラしてしまう

 

 

いやいや

まだまだ色んな症状の訴えがあります🙁

 

 

 

 

普通に考えたら

「からだを動かしたらいいんじゃないの❓」

って聞こえてきそうです

 

 

 

 

 

 

その通りです❗️

おっしゃる通りです😅

ごもっとも❗️

 

 

 

ところが

それができないから

お困りごと

お悩みごとなんです😔

 

 

 

冬になると冷えて仕方がない

いえ

夏でも冷房に耐えられない・・・

 

 

 

こんな状態でいるわけです

 

 

 

 

「おしり」が緩めばこころとからだの

不調がまるッと解決!

「ふわふわおしり」を手に入れて

100歳まで元気に歩ける身体作り

完全伴走!

たえこママこと

「enjoyエイジングトレーナー」

山口妙子です

 

 

 

実は

以前の私も

冷たい手先、足先で困っていました

 

 

 

当然体温も低く

いわゆる低体温

平熱が35.6度くらいしか

ありませんでした

 

 

 

 

多少の肩コリも当たり前

膝を痛めたことも・・・

 

 

 

そんな私でしたから

冬になると「使い捨てカイロ」は

私のそばに居てくれる一番

身近な存在でした😅💦

 

 

 

肩コリ・首コリのためには

ネックウォーマー❗️

これも身近な存在でした😅💦

 

 

 

愛おしいくらい

温かく私の首を守ってくれます😆

 

 

 

そんな私が

 

 

 

今は

平熱が36.5度あります

 

 

 

以前と比べて

体温が1度上がっただけで

身体全体が軽ッ〜〜って感じで

何をするにも

パフォーマンスが上がるんです❣️

 

 

体温が上がると

 

 

 

当然

手先・足先も温かい状態ですから

寒い・冷たい❗️が和らぐわけです

 

 

 

 

昔から

「体温を上げる食べ物を食べなさい」

なんて

言われていました

 

 

 

これも重要です❗️

 

 

 

ここも

かなり気は使っていましたが

 

 

 

私の場合

食べ物で結果が出るのは

なかなか難しかったですね

 

 

 

運動も

しっかりしていました

とにかく

スポーツ大好き人間なので

普通の人よりも動いていたと

思います

 

 

 

結構、

いろいろやっていた割には

結果が伴わない状態 😔

 

 

 

 

 

そんな私の

今は

肩コリもほとんど無く

身体の痛みも

以前のように感じる事が

本当に少なくなりました

 

 

 

なぜ❓

 

 

 

「おしり」です❗️

 

「おしり」を緩めるように

なってから

全身の血流が良くなり

リンパの流れもスムーズに

なったのでしょう❣️

 

 

 

あらゆる

不具合が軽減されているのです

 

 

 

以前にも書きましたが

「おしり」は身体の要❗️

 

 

 

身体の中心にあって 

 

 

 

一番大きな筋肉を持ち

上半身を支え

下半身の動きをも支えてくれる 

重要な役目を担っているのです

 

 

 

 

そんな

大きな筋肉を持った

 

 

上半身・下半身の動きを

支えている

「おしり」が凝ったら

 

 

 

当然!

 

 

 

川の流れをせき止めるように

血流も悪くなるのです

 

 

 

ならば

早急に流れを戻す必要があります

 

 

 

 

それは

「おしり」をゆ・る・め・る❗️

ことで改善できるのです

 

 

 

 

「おしり」は

「歯車」の大元です

 

 

一番大きな歯車(おしり)が

止まると

繋がっているそれぞれの歯車は

動けなくなります

 

 

それでも人は

歩くし、重いものも持ち上げます

 

 

 

結果

「おしり」が

動きを止めた分だけ

繋がっている腰や膝が

肩代わりをするしか

なくなるのです😖💦

 

 

 

それが

腰痛・膝痛なのです❗️

 

 

 

本来は大きな歯車(おしり)が

スムーズに動けば

 

 

 

全ての歯車が

心地良さそうに

リズミカルに連動して

動くのです

 

 

 

 

 

わかっていただけますか?

「おしり」の重要性

 

 

 

 

つまり

「おしり」を

ゆるめるだけ❗️❗️

 

コレだけなのです❗️❗️

 

 

 

 

超かんたん❗️ですよね

 

 

 

 

 

さあ

みなさんも

「おしり」をゆるめましょ❗️

 

 

 

 

 

「おしり」がゆるめば

こころとからだの不調が

まるッと解決❗️

 

 

自分でできる

超かんたん❣️

 

 

ゆるッふわッ

「おしり❤️セルフトレーニング」

 

    LINEお友達募集しています

       ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

image