「運動」がいかに大切かってことを

改めて実感しています

 

65歳から運動をお休みしていました 🥶💦

 

 

 

「おしり」が緩めばこころとからだの

不調がまるッと解決!

「ふわふわおしり」を手に入れて

100歳まで元気に歩ける身体作り

完全伴走❗️

「たえこママ」こと

「enjoyエイジングトレーナー」

山口妙子です

 

  👆 これ私です 😬

 

さて

前回は「下着」の大切さをお伝えしました

 

 

私は下着を変えたことで

本当に快適な身体と共に過ごしています

 

いろんな所の痛みや不調を

感じられないというのは

何とも言えない清々しさです

(少しくらいはありますが 😬💦)

 

 

「というより、

とことん疲れていることにも

気づいていない状態でした」

 

 

 

それが今は

自分の身体にていねいに

目を向けることが

苦痛ではなくなりました

 

 

 

なぜ

スポーツをしなくなったのか

というと

 

 

心理カウンセラー養成講座の

講師になって

全国を飛び回っていたことが

きっかけでした

 

 

 

講座が楽しくて

仕方がなかったことから

 

 

 

少しずつ

スポーツから

遠のいてしまいました

 

 

  

気が付いたら

5年も経っていましたね 😱💦

 

 

 

この年になってから

スポーツを始めるのではなく

逆にやめるわけですから

 

 

 

そりゃあ

筋力の低下は

「半端ない!」

という 

言葉がピッタリです

 

 

 

ずっと

スポーツを欠かしたことがない

状態でしたから

しっかりとした

良質な筋肉を持っていましたね 🤗

 (これは私個人の感想です😬)

 

 

それが

無惨にも

どこへ行ったのやら

という状態です

 

 

 

ふくらはぎは

第二の心臓

と言われます

 

 

 

このままだと

歩けなくなる・・に

つながります😰

 

 

enjoyエイジング

  ↓

健康寿命

  ↓

認知症予防

 

 

「100歳まで元気に歩く」

enjoyエイジング❗️

を推奨している私が

 

 

 

これはあり得ないですよね

 

 

少々

あせり気味の

たえこママです

 

 

 

そんな私が

 

その人の状態に合わせた

プログラムを組んで頂ける

パーソナルトレーニングを

始めました〜 🤸‍♂️🤸‍♂️🤸‍♂️

 

 

私と

一緒に始めたいという方は

お声かけ下さいね😃

一緒に「からだ作り」

しましょ〜♪🎶

 

https://instagram.com/salon.de.be.enen?r=nametag