私の最近の習慣として

寝る前にフラワーエッセンスの飲んで

バガヴァットギーターカード

を引いて一日を終えます。

 

 

バガヴァットギーターというのは

インドに古くから伝わる物語なのだそうです。

インド雑貨を購入したときのチラシに入っていたので

気になってしまいました。

 

主人のカードはいつも

「自分の内側を見ろ」みたいなカード

私がひくのは

「そのときがきた」的なカード。

来るときは来たのでしょうか(笑)

 

ブログに載せる写真を撮るよ飛び出すハート

とひいた一枚は

ヴィッニャーナ(直接の知識)

というカードです。

・世界の本質

・普遍なる真実

・幸せであるべき存在

という意味があるそうで

~本当の自分とは…

 という大きな謎を知るための

 心の準備が出来ている~

ということでした。

んんん…やはりそう出ましたかびっくり

 

 

さて

前回の

時計が壊れて気づきを得てから

今度も 

季節のおすすめの

フラワーエッセンスを飲んでいます。

 

と思っていました💦

 

先生のブログを素早く読んで

よっしゃ、今回のフラワーエッセンスは

ヒレハリソウ~修復~

と思って飲み始めて数日…

大きな過ちに気づきました💦

 

今回のおすすめはヒレハリソウではなく

ヤブカンゾウ~ショックの解放~

だったのですね爆笑

 

まあ

(もしフィットするなら、ヒレハリソウも うさぎのぬいぐるみ )

とブログの最後にあったので

フィットしたのが

ヒレハリソウだったでしょう(*´∀`*)

 

今は2本目のヒレハリソウですけど

2本目になってやっと

変化を感じられるようのなりました。

 

1本目の時は???という感じでした。

なぜか

どんよりした夢が多くて

とても引っ掛かりました。

 

正月明けから2本目に突入。

高いところに昇る夢を見たり

パワーストーンを探しにいったり

ワクワクとスッキリとした夢が続きました。

 

そして今度は

寝室の照明が壊れました💦

電気キタ――(゚∀゚)――!!という感じですね。

 

 

数日後

地域活動のグループの方から

お清めの塩をいただきました。

 

奈良県の三輪神社というところのもので

かなり有名なパワースポットのようです。

 

 

節分に家の周りに撒きたいと思います。

 

 

 

ちなみに

ヒレハリソウとヤブカンゾウは

「個人や集団の過去を癒す」

というボトルに入っています。

 

 

末筆ですが

このたびの

能登半島を震源とする地震により犠牲となられた方々に

心よりお悔みを申し上げるとともに

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。