今日の誕生花は

「モッコウバラ(木香薔薇)」

 

 

モッコウバラは

とある皇族の方のお印です。

 

花言葉は

 

 「純潔」 

 「あなたにふわさしい人」

 「初恋」

 「幼い頃の幸せな時間」

 

ですって。

 

私が花茶を飲むとき

花を摘む前に

 

「毒」

 

がないか確認するのですが

モッコウバラを食べたという人のブログで

 

~美味しくないけど食べたかったらどうぞ~

 

的な表現がありまして

チャレンジャーとしては

さてどんなものかと

飲んでみることにしました。

 

ちょっとシッカロールみたいな

安い粉っぽい感じ(私は…)

 

モッコウバラがお印の高貴な方の

その彼。

 

~美味しくないけど食べたかったらどうぞ~

 

なんですけど

私たちの血税で生活しようとするのはやめて欲しいですね。

 

「初恋」だったのかもしれませんが

その方ほんとに「純潔」なのでしょうか

「あなたにふさわしい人」はほかにいるのでは?

「幼いころの幸せな時間」

思い出の中にしまった方がいいですよ。

 

なぁ~んてね。