6月2日は、ゴロ合わせで、「ローズの日」だそうですよ🌹

雷雨⚡の予報でしたので、雨が降る前にバラをカットして、花がらはゴミ出ししてきましたニコニコ

ポンポネッラ・アンジェラ・キング・パレード・バロンジロードラン赤薔薇ピンク薔薇ドライフラワーにしましょうねウインク

ずっと、オープンガーデン巡りをして、他のお宅のバラを楽しんでいましたが…やっとウチのバラも見頃を迎えましたピンク薔薇遅っ💦


ウチの、ドロシーパーキンスも、やっと咲きはじめましたよラブ大株になって、爆咲きの予感ラブ

この子は、ルナミントさんからいただいたバラです照れ



メイクィーンも、咲いていますよ照れ

ルナミントさん家では、ウチからのジャスミーナが咲いていましたよピンク薔薇嬉しい〜ね♡


ウチのジャスミーナピンク薔薇


雨で花びらが傷んでいますが、房咲きで可愛い〜バラですよね💕


良く咲く、和バラのかおりかざりですニコニコ
りくほたるは、綺麗に咲かなくて笑い泣きコラボできません💦
 

 
これ、和バラのみさきちゃんガーンこんなに虫食いですよキョロキョロ不調で、ゲンコツ剪定して…やっと咲いてくれたのにショボーンあらま〜チュー💦



新苗から育てたボニーピンク薔薇咲き始めの時は、ピンク色が濃いですね💕


咲き進むと、色あせてほんのりピンク色に照れやっとアーチを覆うようになって、たくさん咲いてくれましたよピンク薔薇


冬梅之子ピンク薔薇小さくて、うまく撮れないね~えーん可愛い〜のになっえー


ザ・フェアリーラブ朝日のスポットライトを浴びて、綺麗でしょ照れ


クロードモネラブアナベルも、咲いてきましたよニコニコ


名前?だけど…パシュミナに似てるねニコニコ



ベビーピンク色が素敵な、ニュードーンピンク薔薇


ニコチアナのローズ色と、バックのピンク色のバラのコラボが、可愛い〜です💕


その前には、ミニバラのほほえみ照れ
ピンク色のバラ祭り、開催中ですよおねがい



手前のベビーピンク色は、がらしゃですニコニコ
スノーグースも、コラボする予定ですが…不調なんだなぁ〜えー



がらしゃおねがい可憐なバラですよね💕


ホーローの洗面器に、花浮かべしましたよ赤薔薇ピンク薔薇
レオナルド・ダ・ヴィンチやポンポネッラピンク薔薇クレマチスのマダムジュリアコレボンは、旺盛で凄い花付きですおねがい


ガラスの器でも、花浮かべを楽しんでいますよ🎶ジャスミーナとかおりかざりニコニコ真ん中の白いバラは、エリアーヌジレラブラブ


エリアーヌジレの蕾は、こんなに赤いんですよびっくり隣の黄色いバラは、グラハムトーマスニコニコ


グラハムトーマスは、テッポウムシにやられて瀕死でしたが、見事に復活してくれました照れ


バフビューティーニコニコ後ろは、アンジェラと、クレマチスのアフロディーテエレガフミナ💜


このミニバラ、めちゃめちゃ可愛い〜んですけどラブお名前は、不明ですてへぺろ



ピンクのツルバラ祭り、開催中のyumemisa Garden ですが…夢乙女や雪あかりは、写真を撮る前に、ピークを過ぎてしまいましたびっくり



この子、ずっと名前不明なんですよね〜キョロキョロつくしイバラに、似ているんだけど…


やっぱり、小輪のツルバラが多いなぁ〜照れ


絞り模様が素敵な、ギーサヴォア赤薔薇



大好きなバロンジロードラン赤薔薇真紅に、白い縁取りが、本当にステキなんですよ👍



マニントンモーブランブラーニコニコ


癌腫になってしまったけど…可愛いすぎて処分できないえーん


hanasukiさん経由で、panさんからいただいたバラ苗ですラブ4年前に、一目惚れしたバラを、ずっと覚えて下さっていて、プレゼントして下さいましたおねがいめちゃめちゃ嬉しい〜です照れありがとうございましたニコニコ鉢増しして、ラベルにpanさんって書きましたよ👍

バラのご縁に感謝です🌹