昨日は、昼過ぎから雨予報だったので、午前中に宮の桜堤に行ってきましたよおねがい


永野川の両側に続く桜並木🌸


桜のトンネルを、ゆっくりと散策してきました照れ


桜の花🌸本当に綺麗ですね照れ


アチコチに台風の爪痕が💧ドラム缶も、転がっていましたよキョロキョロ


永野川と高速道路が交差する辺りの、約1.5キロぐらいの桜並木🌸

コロナで出店もなく、人もまばらでしたキョロキョロ上の子達が小さい頃、出店していた地元民のおじさんに、ランチュウの稚魚をもらって、育てた事があったなぁ~照れ


菜の花やムラサキハナナとのコラボも、綺麗でしたよラブ


今日は、予報通り雪になりました雪


咲き始めたお花も、綿帽子をかぶり寒そうですね❄️


バラの枝に積もった雪を、ゆすって落としましたが、蕾もあるのに…ちょっと心配です💦



最近のpicですが、ブルー系のお花を、集めてみましたよ音譜シラーシビリカや、ムスカリ、ヒヤシンスも咲いてきました口笛


白いお花も音譜スズランスイセンは満開ですラブラブ
ドワーフコンフリーは、赤い蕾からは想像つかない、白×ブルーのお花ラブラブ妖精さんのドレスみたい🧚‍♂️
そばかすスミレや、ヒトリシズカも咲き始めました照れ

種まきからの、エキウムブルガレも、ブルーと白のお花が咲きましたよラブ



この前、買ってきたお花は、オダマキと、アルムの空、斑入りのアリッサム・ハッピーポンポンと、ラナンキュラス ラックス ティーバですラブ



ゆめちゃんは、長い春休み中のみーちゃんと、毎日お散歩して、楽しそうです🐶🎶


最近のお気に入りは、ハチワレ猫ちゃんのぬいぐるみなの照れゆめちゃん🐶親バカですが、癒されますねラブラブ




桜を見に行く前にカットしておいた、クリスマスローズを、吊るしましたよおねがいドライになったら、リース作りしたいです音譜