晴れましたが風が強くて、寒い日になりましたチュー風にも負けず庭仕事を頑張りましたよキョロキョロ

バラの鉢を移動させたり、ずっと種まき苗を植え込んだりしていたので、腰が痛くなってしまいました汗

多肉ちゃんのお花が、もう少しで咲きそうですよおねがい冬越しできずに、スカスカになってしまったものもありましたよガーン植え替えしてあげなくちゃねニコニコ


クリスマスローズの花壇は、今が花盛りですよおねがいそろそろカットして、ドライフラワーにしようかなニヤリ


クリロー花壇に、クロバナフウロがモリモリになっていましたよ口笛株分けした方が良いのかな❔


アンナズレッドが咲いてきましたよラブ嬉しいなぁ~Wハート



シラーシビリカのうなじも、とっても美人さんですねラブ


ワイルドストロベリーのお花、タンチョウソウ、雪割草の白いお花にピンク色のシベが可愛い~ですね好風鈴オダマキは、昨日パンジーハウスでお迎えしましたよウインクスミレが咲いていましたよおねがい


私のスマホだと、ショウジョウバカマはこんな感じですショボーン


黄色いお花を集めてみましたよウインク左上はアリッサム  サミット、リュウキンカにレンギョウおねがい
左下は、なんと~びっくりさっちゃんの畑の白菜のお花ですニヤリクリームイエローは、何だろう❔エッグタルトもたくさん咲いてきましたよWハート


ミモザもモフモフ~ラブ蕾もまだあるので、もう少し楽しめそうです口笛


こちらも、パンジーハウスでお迎えしたレウイシアとスミレです照れお安くて、5つも買ってきちゃったのにこDAISOで買っておいた鉢に植えましたよウインク鉢もちょうど5つありましたよ(笑)

姫スミレと素敵なワインレッド色に、一目惚れした日牟(ひむれ)スミレも、パンジーハウスでお迎えしましたよラブ他にもシレネ シュエルピンクもピンクと白いお花も照れ


去年のラナンキュラスラックス アリアドネの蕾が、大きくなってきましたよラブ隣のヒョロヒョロの苗は、へリオフィラですニコニコ水やりのタイミングに気を付けなくちゃね汗リベンジです❗


ユスラウメのお花も咲いてきましたよ照れ椿のお花は、ぽとりと落ちてしまうので、そのままですキョロキョロ


 ピンボケですが、ピンク雪柳のお花もたくさん咲いてきましたよラブ後ろの黄色はレンギョウです照れ


クラウンベッチがモリモリ過ぎなので、少し株分けしましたよ~ニヤリお花は可愛い~のに、じゃじゃ馬のようですねニヤリ


ガーンガーンガーンーー閲覧注意ーーガーンガーンガーン

虫の苦手な方は、スルーしてくださいね汗

また憎きアイツに、バラがヤラレテしまいましたえーん芽吹かないので、心配していましたが、やっぱり安曇野が枯れてしまいましたえーんもうひとつあるので、またバックアップしなくちゃねえー


コンニャロメームキー