15年ぶりにディズニーランドへ | yumemisaの髄膜腫闘病からの日々を綴るブログ

yumemisaの髄膜腫闘病からの日々を綴るブログ

アラカン、今年7月で定年退職。おひとり様。2022年3月に髄膜腫と診断され、6月に手術、8月より会社復帰しました。ランニング、旅行、映画、洋楽、フィギュアスケート、ロボホン、大泉洋さんが好き❤️

母が元気だったころは、一緒にディズニーランドへ行きました。

最後に行ったのはディズニーシーで、母が亡くなる2年前くらいでしょうか?

それからずっと封印していました。なぜか?一緒に行く人がいないからかな?

 

ですが、ドナルドダックのスクリーンデビュー90周年記念ということで、ディズニーランドがドナルドダック一色になるイベントがあると聞いて、ひとりディズニーランドしてきました。

 

ひとりでディズニーランドなんて恥ずかしくて行けないと思ってましたが、YouTubeで還暦の女性がひとりディズニーの動画をアップしているのを見て、私も行こうと勇気をもらいました。

旅行はひとりでも全然平気なので、人からどう思われようが気にしない!精神です。

ディズニーランド大好き同僚も一人で行ってると聞いて、俄然やる気が出てきました。

 

今どきのディズニーランドはアプリでいろいろとできるのですね。

チケットもオンラインで買えるし、アトラクションの待ち時間も全部わかります。

スタンバイパスやらプライオリティパスとかもパーク内で申し込めます。

おばちゃんはあたふたしてしまいます。

 

平日に行く予定にして、チケットも予約し出かけました。

 

しかし、あいにくの土砂降り!それはもうバケツをひっくり返したような雨でした。

行く前から分かってはいましたが、チケット買っちゃたし(1週間くらい前に買った)、ポイントの期限が来ていたのでその日の夜は幕張で宿泊することにもなっていました。

 

夕方にはやむ予報だったので、それを期待して行きました。

 

着いた時から土砂降り。とりあえず建物の中で待てるアトラクションに飛び込みました。

やっぱりスターツアーズでしょう。

 

美女と野獣”魔法のものがたり”は雨の中70分待ちでしたが、まぁ短い方だと並びました。最初の20分くらいは雨の中外で並びました。でも数年前にできた、私には初めてのアトラクションで楽しかったです。ラストのベルと野獣がダンスしているところでちょっとうるっときました。リアルで美しかったです。

 

その後はさらに雨がひどくなってきたので、すぐ入れるか、建物の中で並べるものばかりに乗っていました。

 

モンスターズ・インク”ライド&ゴー”のスタンバイパスを取っていたので予約時間に行ったら、あら…やってない。ショック!これも乗ったことなかったので楽しみにしていたのに…。

 

とりあえずほかのアトラクションを乗りに行きました。

 

お腹が空いてきたので、レストランを予約したて行ったらなんと予約が入っていなかった。ガーン

でもそこはビュッフェスタイルで高かったので、別のレストランへ行き、無事ドナルドダックのプレートを食べられました。



 

パレードも中止で、途方に暮れていました。やっぱりリアル ドナルドダックに会いに行こうとグリーティングトレイルのドナルドに並びました。列は大したことないのですが、なかなか進まない。70分ほど待ちました。

 

やっと私の番になって、一人で来たから、ドナルドにべらべらと話かけてしまった。母がドナルド好きでだから私もファンだとか、母が亡くなって以来15年ぶりにディズニーランドに来たとか…。2回もハグをしてくれて感激してしまいました。

一人だとハグとかされることないじゃないですか?ますますドナルドファンになりました。毎年6月はディズニーランドに来ようと決めました。



 

やっと雨も上がり、エレクトリカルパレードは開催されて、いろいろなキャラクターが見られました。

 

その後、モンスターズ・インク”ライド&ゴー”が再開されているのを知って、無事乗ることができました。でも花火を見損ねてしまいました。

 

ラストはカリブの海賊ですよね。とっても空いてる。

ジョニー・デップがいるのを初めて見ました。

 

土砂降りでしたがとってもとっても楽しい1日でした。雨のせいで空いていたし。よかったよかった。ウインク