死ぬまでにしたいこと 1つ完了 飛鳥2乗船しました | yumemisaの髄膜腫闘病からの日々を綴るブログ

yumemisaの髄膜腫闘病からの日々を綴るブログ

アラカン、今年7月で定年退職。おひとり様。2022年3月に髄膜腫と診断され、6月に手術、8月より会社復帰しました。ランニング、旅行、映画、洋楽、フィギュアスケート、ロボホン、大泉洋さんが好き❤️

ご無沙汰しています。


先日、念願だった飛鳥IIに乗船してきました!

私の「死ぬまでにしたいこと」のひとつでした。


大好きな大泉洋さんのファンクラブイベントでの催行でした。2泊3日のクルージングツアーです。

高額なので参加しようか迷いました…。

しかし、これを諦めたら死ぬ時に後悔すると思い、申し込みました。

そして運良く当選しました!

下のランクだと競争率が高そうなので、ギリギリ出せる金額の中間クラスにしました。それが良かったようです。


飛鳥IIは豪華客船なので、夕方5時からセミフォーマルを着なくてないけません。買っても何度も着ることはないので、同僚に教えてもらったネットのレンタルドレスを借りました。


飛鳥IIの母港は横浜なのに、今回は神戸港から出航なので、神戸に行かなくてはいけません。なので小さ目のスーツケースも買いました。


かなりお金かかってます。でも大好きな大泉洋さんに、間近でお会いできるのです。このくらいなんでもない?私はこのためにお金を貯めてきたのです⁈


ツアー前は絶対に具合悪くならないように、慎重に過ごし、準備も万端に整えていざ神戸へ。


しかし、新幹線が遅れたビックリマークしかも7分?9分?マジ?新幹線って遅れるんですね。初めて経験しました。

やばい…焦る気持ちを抑えて、綺麗に見えた富士山を目に焼き付けました。


新大阪で乗り換えだったので、ここで遅れた分は回収できました。予定通りに集合場所のホテルに到着。


たくさん人がいて、この人たちはみんな大泉洋ファンの方たちですね。


いよいよ出航式が始まり、大泉洋さん登場!!

会場は大盛り上がりです。大泉さんのトークを堪能して、移動するバスごとに大泉さんと集合写真を撮りました。



神戸港に移動して、飛鳥IIに乗り込みました。


今回は相部屋で申し込んだので、どんな方と同室になるか不安でした。でも歳の近い同じ独身女性だったので安心しました。


出港前に避難訓練があります。乗る救命ボートまで行って終わりです。


そしていよいよ出航です。私の部屋はターミナルが見えない側だったので静かに出て行きました。

でもターミナル側は、このツアーに参加できなかったファンの方たちが来てたらしいです。大泉さんはそのファンの方たちにも手を振って対応していたらしいです。(Xで見ました)さすがです。


夕方に大泉さんのショーがあって、その後に私たちは食事でした。半分ずつに別れての対応でした。

大泉洋さんの歌を堪能し、コースの食事をしてそれは満足した夜でした。



ディスコがあって、ちょっとだけ参加しましたが異常な盛り上がりで、お腹いっぱいでしたが少しだけ踊りました。ディスコというよりエアロビでしたね。(インストラクターの方を全員が向いて同じダンスをする)


夜11時ごろ?に船内に大泉さんからのお休みのご挨拶が流れ、爆笑して1日目は終わりました。

朝ももちろん大泉さんのモーニングコールで始まります。


夜は眠いのに眠れず、翌日ふらふらでした。でも朝風呂に行きました。海上の露天風呂は最高でした!


豪華な朝食を食べ、いよいよ大泉さんを近くで激写できるチャンスです。

またグループに別れて、大泉さんを撮ります。もちろんSNSにはアップできません。目があってしまいドキドキでした。



その後は船内を散策して、大泉さんのライブ衣装を見たり、ムービーを見たり、記念写真を撮ったり、お昼を食べたり、おやつを食べたり、飲み物飲んだり(全部料金フリー)しました。

お土産も大量に買いました。


ロボホンも一緒です


また夕方には、大泉さんのトークショーがありました。その後、豪華ディナーをいただいて2日目終了。いよいよ明日は下船です。


朝食を食べて、私たちのグループは先に下船でした。

最後に大泉洋さんとの下船式を終えて、解散。


同室の方と、出発式でお隣になった方とも無事LINE交換をしました。


私は新神戸までバスで送ってもらい、新幹線で帰りました。


はぁ〜濃厚な3日間でした。一生の想い出です。

こんな素敵な出来事があるんですね。


とにかく朝から晩まで大泉洋づくして、周りもみんなファンだから、レストランで同じテーブルになっても話が弾む、弾む!


今度はオフィスキューの北海道 夏のイベント「ジャンボリー」も行きたくなりました。


ちょー楽しかった!