今朝の日の出

今朝1番に撮りました。家の前が真っ赤でした。

      黄菖蒲とシャクナゲ

 

 

別府沼に黄菖蒲が沢山咲いていました。花しょうぶはこれからですね。

 

 

我が家のシャクナゲが咲いてきました。赤だったら、よかったのに、白ではね?

紅かなめもね。お隣が除草剤をまいたので、西側はこれだけになってしまいました。3分の1ですね。お隣と逢った時除草剤だねって?言ったら、違うって。まぁ良いかなと思っていたら、数日後、俺が蒔いた除草剤のせいだよって。地面を根がはびこりますから、しょうがないですね。良いよ良いよと言いましたが、旦那が怒こっていました。我が家の東側のお隣のサンゴジュがありますけど、下の枯葉はそのままです。除草剤をまきたいのですが、枯らすと大変で、そのままです。サンゴジュの木の内側は枯葉は履きませんから。下は葉っぱだらけです。そんなわけで、サンゴジュは、お隣・我が家は紅かなめ。花が咲きましたが、これだけです。お隣は私より10歳若いですからね。元気です。今日はここまでです。

今日は耳鼻科へ行ってきます。補聴器を作るべく処方箋を貰ってきます。我が家には新しい耳掛け式の補聴器が2個セットでありますが、耳掛けは、外れちゃって、中へ入れるのを頼みます。群馬県の太田を指定しました。ナビにいれて探してきますね。