10年後 その1 | ペイフォワード

ペイフォワード

江戸時代の日本には、誰かから受けた恩を、別の人に送る。
そしてその送られた人がさらに別の人に渡すということが普通に行われていました。
ペイフォワードは、その恩送りを意味しています。


ペイフォワード TO 東北

かなざわ骨董フェアとの出会いがあったのは、2005年です。


その頃、経理の仕事をやめて


派遣の仕事を始めました。


父の通院とパッチワーク教室を習いに行きながら、


仕事をしたい、という思いがあったからなのですが、


その頃親しくなった友だちが、金沢骨董フェアのスタッフをしていて


教えてくれたのです。


まさか自分がそのイベントの手伝いに入ることになるとは


思いもしなかったあの頃・・・


その後もたくさんの出会いに導かれて、


今日の自分があります。



ペイフォワード TO 東北

現在、玉川子ども図書館の企画のための製作に追われています。


かなざわ骨董フェアが終わったらラストスパートで


20個のお人形を作ります。


もともとカントリードールがきっかけで


布小物を始めたので、和の人形の製作のリクエストが


来るというのも不思議な流れを感じました。


姉様人形の製作がきっかけで


和のドールの世界がスタートしました。



時間に追われている日々ですが、


新月を迎えるにあたり、10年後をイメージして行こうと思います。