k2、念願の旅を2012年についに決行しました!!

というわけで、会津旅を兼ねた秘境駅めぐりの旅

どうぞご覧ください★


(※カントリーサインは?って言われるお客様へ、

申し訳ございません。こちらの次にやらせていただきます♪)


まず第1回は・・・

k2が一番行きたかった身近な秘境駅です♪

『Draeming Blog』 SEASON3

『JR土合駅』

群馬県みなかみ町ですね♪


この駅といえば・・・勿論これです!!

『Draeming Blog』 SEASON3

『日本一のモグラ駅』

下りホームが地下70mのトンネル内にあるという

衝撃的な駅です!!


駅舎にもちゃんと書いてありますよ★

『Draeming Blog』 SEASON3

ほらっ(笑)

モグラ駅にちなんで、ポケモン『モグリュー』と一緒に駅を散策に行きます♪


『Draeming Blog』 SEASON3

こんな駅にもゆるきゃらいるんですよ♪

『水上温泉・おいでちゃん』です

ゆるキャラさみっとも出演するようなので、ぜひ会ってやってください♪


さぁ、いざ駅ホームへ向かいますよ★

今回はちなみに、電車には乗らないので、

ホームを1往復します♪

『Draeming Blog』 SEASON3

ホームがどこかわからないくらい先です(笑)

この光景は、何度見ても絶景ですね♪


まずは駆け足でこの階段を下りていきますと無事到着♪
『Draeming Blog』 SEASON3

土合の駅です♪

トンネルの中ですが、駅なのでさすがに明るいです★

ここで、電車を待ってみることに♪


30分ほどして、8時34分発長岡行きが到着♪

『Draeming Blog』 SEASON3

こんな地中の駅だし、人が下りないと思ったそこのあなた。甘いです(笑)

乗る人はさすがにいなかったですが(いても気まずいけどw)

降りる方が10名ほどいらっしゃった(笑)


ここはですねぇ、谷川岳への玄関口の駅となっていまして、

登山客が比較的多いのですよ♪

なので、降車してきたお客様と一緒に僕らも階段を上り、駅を後にすることにしました♪

『Draeming Blog』 SEASON3

中央に見えるあの明りのところまで、ひたすら上ります。

その段数は462段の階段を!!

この階段、登山客のウォーミングアップとして、有名なようです(笑)

下りは楽でしたが、さすがにこの段数上るのは

ちょっと体力入りますね(笑)


『Draeming Blog』 SEASON3

疲れた方の為に、休憩ベンチもあります。

(250段くらいのところでしたね♪)

焦らずに行きましょう★


『Draeming Blog』 SEASON3

そして、462段上りきったところにこの看板があります!!

k2的にはこの看板好きですよ(笑)

最後の『がんばってください』に癒されます(笑)


『Draeming Blog』 SEASON3
最後の案内板!!

17メートルってきっちりしてるねぇと思いつつ、改札へ歩きます♪


約10分かけて、ホームから改札まで歩ききって、無事に土合駅を制覇いたしました♪