おはようございますk2です!!

北海道特集を最終日に一挙更新!!

『北海道ウィーク』と言って、

1回しか記事書いてないというありさまでしたので(^^;

それではどうぞ♪♪



話は2011年7月1日に戻ります★

第40の選択『音威子府村』でのカントリーサインを撮影後は…

こんなシーンを撮影♪

『ユメミルブログ』シーズン3

『おといねっぷ』猛アピールですね★

このあと、道の駅『おといねっぷ』へ移動し決めた次の目的地は・・・


第41の選択:砂川市

はぃ、完全に逆走です(爆)

来た道を完全に戻るのもしゃくなので、別ルートを使って砂川まで行くことにしました。

大自然満載のした道をご覧ください♪


『ユメミルブログ』シーズン3

豪快な緑に覆われた森林地帯!!


『ユメミルブログ』シーズン3

道沿いにある雄大な湖(朱鞠内湖)・・そして。


『ユメミルブログ』シーズン3

道の駅『森と緑の里・ほろかない』にて購入した幌加内そば。

おいしいですが、これは好き嫌いが本当にわかれるおそばですね。

k2のお口には申し訳ないですがあわず(^^;


ちなみに幌加内町はすでにカントリーサインをGETしていますが、街の長さは縦に約80㎞ととっても細長い街で、サインGET時は南のほんの一部しか通っていなかったので、今回思い切って縦断をしてみたわけであります。



その後は工事で通りやすくなった『幌加内峠』を経由し、砂川市へ♪

今回も約6時間の長旅でしたが、無事に到着しました。


『ユメミルブログ』シーズン3

ルート:音威子府→(国道40号)→士別→(国道239号)→朱鞠内→(国道275号)→幌加内→深川→滝川→砂川カントリーサイン(18:37GET!)!

パチンコ店の駐車場に車を止めて撮影しました(爆)



ここで今回の旅のお供をご紹介(笑)
・・・しようと思ったのですが、全員集合する写真が後程登場しますので

その時に(笑)


というわけで、カントリーサイン続けますよ♪

第42の選択:鹿追町
すいません、写真ありません。申し訳ありません。

ない理由は、ここからは夜の街を走り抜けるだけだから(爆)

カントリーサインこそ、日没後も続けますがそれ以外に見どころは基本的にないんですよ(爆)


というわけで、工程だけご覧ください(爆)

砂川→滝川→(国道38号)→富良野→(国道237号)→狩勝峠→新得→(道道経由国道274号)→鹿追町カントリーサインGET(21:56)

『ユメミルブログ』シーズン3

見ての通り真っ暗です(爆)

北海道の夜の道はハイビームが必要かもしれません(^^;

というくらいまず、街灯がない(爆)

市街地中心部(富良野・砂川・滝川)くらいでしたねまともに街灯があったのは・・・


夜の峠越えはかなりの恐怖ですよ(^^;

今回の狩勝峠。カーブ&10%近い傾斜の連続。

更にk2を悩ませるのが『霧』

初夏6月~7月は特に、南に行けばいくほど霧にやられます。

視界が急激に悪くなります(^^;


車の運転に集中しないと危ないんですね。



というわけで、無事にカントリーサインを撮影し、初日はこのあと約30㎞先

帯広で1泊しました。


地獄の運転続きの初日とは打って変わって、充実の2日目は(第3夜)をお楽しみに♪