北海道特集記事を全く組んでいなかったので

やっていこうと思います♪


初夏の北海道を駆け巡ったカントリーサインⅣ

過去最長のスケール(4DAYS)で行ってきましたよ♪

その模様をどうぞ♪

前回までの軌跡は『カテゴリー:カントリーサインで』確認してね♪


2011年7月1日。

k2、再び羽田に降り立つ。


そう、旅の始まりです★

『ユメミルブログ』シーズン3

スタート地点はおなじみ『羽田空港』

今回もお世話になるのはくまのマスコットでおなじみ『AIRDO』さんです♪

北海道の旅が安く楽しくいけますよん♪


※AIR DOさんの飛行機の中でのドリンクサービスは

『北見産の玉ねぎを使用したオニオンスープ』が絶対お勧めです!!

やみつきになる美味しさですよ★


というわけで、朝イチの飛行機で飛び立ち、これもおなじみの

『プリウス』に乗車し第4回の旅が始まりました!!


まず、最初の目的地はココ!!

第39の選択:音威子府(おといねっぷ)村

北海道で一番人口が少ない村です。

 東京ドーム一面どころか、ちょっと大きめの公園でも埋まらないかもしれない(爆)

新宿のマルハンさんとか村人全員来ても満台にならない(笑)

人口848人と。日本で一番人口の少ない地方公共団体とのこと。※©Wikipedia様

『ユメミルブログ』シーズン3

北海道によくありがちな光景ww

まっすぐ・・・

そして車がない(笑)

快適なのでスピード違反には要注意ですよっ!!


『ユメミルブログ』シーズン3

北海道ドライブはこんな標識にも注意しなくちゃいけませんw

カーブが多くよく滑りやすいです(^^;

『ユメミルブログ』シーズン3-110701_103918.jpg

途中のSAでソフトクリームを購入★

北海道オリジナル牛乳ソフトクリーム。

とろーんととろけて絶品です★


『ユメミルブログ』シーズン3

あっという間に音威子府★

・・・と言いたいところですが、単純にネタがなかったのです(笑)

千歳から士別まで

道央道をひた走り、そこからはおなじみの国道40号線を北上するだけ。

過去何度もとおっているおなじみの道なんですよ(笑)

写真がないだけで、距離にして約330㎞(爆)

時間にすると約4時間半w

朝9時に出発して到着したのは13:42

しんどい長旅です(笑)


ルート:千歳空港→(国道36号)→千歳IC→(道央自動車道)→士別剣淵→(国道40号・・・名寄バイパス経由)→音威子府カントリーサインGET!!



あっという間に初日の午後になっております。

さぁ、この旅初の抽選!!

次に行くのはどの町か!?

第2夜をお楽しみに!!