カントリーサイン更新を意気込んでいたつもりが結局だらだらして終わった昨日(^^;

なので、仕事前に1話ぐらいは書いていきますよ♪


というわけで第7夜スタート!!


旅は道東まっただ中、向うは

第32の選択:赤平市。


夕暮れまでに・・・と思ったのですが、何せカントリーサインまで約300㎞。

たどり着きませんでした・・・(爆)


ついたのは結局6時37分(爆)

完全に真っ暗でした・・・


k2の『ユメミルブログ』シーズン2

(ルート)

鶴居村→国道274号→道道1093号→国道241号(足寄)→道東自動車道(本別)→国道237号(占冠)→国道38号(富良野)→赤平市GET!!


6時間もかかってしまったのは、少し寄り道をしたから(笑)

ただ、走るだけが旅じゃない!!

今回の旅で、新たな要素を取り入れ始めております(笑)

新たな要素は・・・まぁ第8夜でご案内しますよ♪


とりあえず途中にあった道の駅、『ステラ★ほんべつ』と『南ふらの』にお立ち寄りしましたっ。


『本別町』・・・日本一の豆のまち!!


k2の『ユメミルブログ』シーズン2-101016_141109.jpg

このキャラは『元気くん』と言います。

要するに大泉さんですね(笑)


何はともあれピーくんにとっては不愉快な街です(爆)

とはいいますが、、、道東地区は『豆』を押している街、結構あります(笑)

だからでしょうか?

ピーくんを連れていると割と道東のサインを引けていない事実。。。


さて、旅は戻りまして・・・次の目的地行きますよ!!  ほいっ!!


引いたところは


『東川町』(第33の選択)



そう、旭川の近くです!!

この瞬間・今回も旭川の東横インに宿泊決定しました(笑)

そして更なる事実が・・・

鷹栖町が完全に囲まれました(爆)


k2の『ユメミルブログ』シーズン2

アタック25方式なら、あっさり塗られるはずですが、これは『カントリーサイン』

そういうわけにはいきません(笑)





・・・などと言ってる間にあっさり到着!!


k2の『ユメミルブログ』シーズン2

そりゃ夜ですもん、撮るものもなければよる場所もない(笑)

それでも1時間近くかかってますけど。

20:05GETであります!!



というわけで、東川で次の目的地を抽選・・・

したところなんと出たのは!!

『猿払村』(第34の選択)


やっちまいました。。。一気に道北です。

旅はあと1日、でも行けちゃうんです(笑)


とはいっても、今日も結構走っているのでとりあえず旭川まで戻って

ホテルで一泊。



翌朝。。。まさかのあの踊りがOA!!


k2の『ユメミルブログ』シーズン2

『ユメミルダンス』byOnちゃんズ

どういうわけか、朝6時半にアニメの再放送がやってまして偶然にも華麗な舞を見ることができましたw




気分をよくして、一路北へ進路をとりますよ!!


k2の『ユメミルブログ』シーズン2
快調に道北の高速をひた走ります!!



k2の『ユメミルブログ』シーズン2
すっかりお世話になってます。『日本最北の料金所』

この時は、無料でしたのでただの通過ポイントにw



k2の『ユメミルブログ』シーズン2
道の駅『びふか』で見つけた巨大かぼちゃ。

右に小さい張り紙がありますが、ここはコロッケ押し。

ピーくんにはお勧めの街です(笑)


因縁の事故現場(第1回旅参照)を通り過ぎ、さらに北上。。。

するとおなじみこの看板w



k2の『ユメミルブログ』シーズン2
『牛の横断注意』

比較的牛がリアルです(爆)



そんなこんなで猿払村到着。

まずはどこかで見たことある風景をどうぞ♪


k2の『ユメミルブログ』シーズン2-101017_112733.jpg



そうです。

水曜どうでしょうの『カントリーサイン2』で

どうでしょうバカの皆様が集まったあの場所ですw


ちなみに車に張り付いて作業しているのは旅のパートナーの

ウチの相方ですw




改めてカントリーサインを撮影しまっす!!


k2の『ユメミルブログ』シーズン2
11:46GET!!


それにしても薄いっ!!

そして、友好のラインが消えている。


これだと、ただ北海道とサハリンが書いてあるってだけの謎のサインにw


開発局様、せめて線だけは引いてあげてください(笑)


旅の残りは24時間を切っている。。。

しかし、今は北緯45度を超えたところにたたずむ。。。

このあとどんなことが待っているのか!?


そして次の第8夜では新たな企画が発動する!!

お楽しみに!!