「おひなげえ」小鹿野町の伝統行事です

秩父地方では4月3日にひな祭りが行われることが多いです、諸事情によりここ数年行われていません。

2019年に行われた(おひなげえ)をご覧ください。

子供たちが粥を炊いて祝います。

 

みんなもう中学生のお兄さんお姉さんかな (^^♪

 

 

 

 

 

 

 

またいつかこんなステキな河原になりますように。

 

この街にもポツポツ桜を目にします、ですが両神の河原はまだこんな感じ、

 

 

それをイメージしてPCのペイントで描いてみました。

結構難しいです (^^♪ 写真の方がイイですね。

お粗末 ( ;∀;)

 

 

今日は一日雨模様でした

春をイメージさせる音楽でリラックスしてください。

 

 

Lovers Guitar

 

 

 

じゃ また

 

 

(つ∀-)オヤスミ