本当の意味で満たされると。 | Smile わたしと私の宝物たちの365日キラキラ編❣️

Smile わたしと私の宝物たちの365日キラキラ編❣️

19年前に森に囲まれた憧れの大きな吹き抜けあるお家を安く建てました❣️絶賛、低予算で自分たちでDIY❣️リフォーム中‼️
削ぎ落とすではなく、お気に入りだけを手元に、再生出来るものは、再生してをモットーに、小さくて可愛い暮らしをしています。

YouTube動画はお借りしてます。


最近気づいたコトがあります。


以前はひとりで

あちこちにフラッと出てました。


温泉行ったり

海を眺めたり

時間さえあれば

ひとりで何処にでも行ってました。


あれは、何故だったのだろう?

と、不意に思いました。


たぶん【寂しさ】から。だったのでは?

と、思い返してます。


数年前は仕事もあまり

上手くいってませんでした。


人間関係も良くなかったかな。


その空洞の穴埋めをするべく

色んな場所へ行き

癒しを求めていたんだと思います。



で、今現在どうか?と言うと

すっかりそう言った

ひとりで温泉

ひとりで観光

ひとりで海岸

おひとり様での自由時間は

自然と欲しなくなりました。


気持ちが落ち着いて

暮らしが

穏やかになったのだと感じます。


それに

そんなことをせずとも

【満たされて幸せ】なんです。


ヒトって孤独になると

何としてもでも

穴埋めしちゃうんだろうな。

と、最近思います。


【キッチンドリンカー】って

アルコール依存症なんですね、、、


わたしはお酒は基本飲みません。

呑まなくても

眠くなるので必要ないかな、笑



毎日が幸せなんです。