マダムすみこです😊

在来線で富山駅を出発し、
しっかり熟睡しふとん1
あっという間に立山駅です!

まず、立山駅から美女平までは
ケーブルカーに乗ります!
写真はお借りしました

先頭に並んで、この写真を撮りました📱
こちらのケーブルカーに乗りました!

ケーブルカーには7分の乗車です。
この次はバス🚌で弥陀ヶ原へ向かいました。

弥陀ヶ原までに、見どころがあるはずでしたが
あいにくの雨で景色は楽しめませんでした☔
降って無ければ美女平で散策予定でした。

こちらは巨大な杉です!
運転手さんがアナウンスしておしえてくださいました😊


と、言うわけで、土砂降りの中
弥陀ヶ原ホテルに到着☔

これは翌日の写真です!
夕方から雲が取れてきて、翌日はお天気に恵まれました!

弥陀ヶ原ホテルに到着し、チェックインすると、
夕食、朝食の案内の他に、イベントの案内がありました。
いつもの星空観察とは違う、講師をお招きしての観察会だとの案内でした!

観察会は8時ころからでしたが、まだ空には雲がかかっていました。
でも、夜の11:00頃からは星空も観られますとの事で!
観察出来ました!

しかも、その時間にも星空観察の先生が外で待機してくださって、
プラネタリウムで使うようなポインターで星を指して下さり、織姫と彦星をおしえてくださいました🤩

天の川と織姫&彦星🌟素晴らしい星空に感激しました。

スマホでは夜空は映りませんでした〜🌟
外はとても寒くて、先生は薄手のダウンを着ているとおっしゃってました!

素敵な夜でした🫶