マダムすみこです😊


久しぶりに青山の美容室で髪をカットしてもらいました。


以前は青山の人気店で

三年ほど同じ方に切ってもらっていました。

その方のお店が移転し、伺いにくくなり、


その後は銀座で別の方に数年切ってもらっていましたが、銀座の大好きだった美容師さんが福岡に引っ越してから

美容室迷子になり、


彷徨った末、

夫の単身赴任先に遠征し、地方の美容室で施術をしてもらっていました。

その方が、今迄で一番好きだったかもしれませんニコニコ

同じ位の年齢の女性で、今風のヘアスタイルじゃない、ちょっと流行遅れではあるものの、

丁寧に私の好みのスタイルに仕上げてくれました😊


が、


四年続いた蜜月も終わりを告げえーん

夫が東京に戻ってきましたので

また、東京の美容室を探すことになりました。


あれからかれこれ四年…気づき

あちこちに伺いましたが、


ここに通いたい!電球


って思える美容室になかなかめぐり合わず…知り合いが通っているお店を紹介してもらい、通い始めましたが…💔


で、また他の知り合いにご紹介頂いて


なんと、直近で

また青山の人気店に伺ってみました!


刺激を受けましたニコニコ


というか、

久しぶりの青山の美容室は


敷居が2メートル位あるイメージにもかかわらず、それを忘れて伺いましたので、


入口の前でお店のキラキラ感に打ちのめされました不安


まずは反省…ハートブレイク


会社の帰りに、お化粧品直しもせず、マスクをしたまま伺ったため、口紅も取れてました。


カットのとき、マスク外すんですね💔


お化粧した眉毛も所々無かった…

マスク関係ないけどね

肌はボロボロ😱


服装も

上から下までユニクロで固めて、

それでもおしゃれならまだいいのですが…

残念極まりない雰囲気でした。


一つ、良かったのは、

カットしてもらった仕上がりは、

そんな私でも、ピカピカになりました口笛

ありがとう🙏


話は違いますが、


私、先日、妹から


お姉ちゃんの好きなアクセサリーのブランドは何?


って聞かれました!?

で、

無くしても惜しくない

安いもの。

って答えました。


その時から

何かモヤモヤしていたのですが…真顔


安くても

気に入ってるもの


じゃなくて、


安いものって

何だ?!


私って、そんな価値の人間なのか?


ってことですねショボーン




私は私をもっと大切にしなければいけませんねニコニコ


安いから

なんて

そんな事、もう二度と言わない魂が抜ける


今回

青山の恐ろしく敷居の高い美容室で、

人気の美容師さんをオーダーして


幸せでした!

仕上がりも大満足ニヤリ


私にも、その価値があるし

敷居が高くても乗り越えられる!


次回予約したので、

その時までに2キロダイエットして、

素敵な服を買って気づきルンルン

それを着ていきたいと思います。


楽しみが出来ました😊