マダムすみこです😊


あと、ハワイの記事で

書いていないのは

旅行中にかかった費用と

お土産紹介です😊


この旅行の費用については

✈️航空券はマイルで無料ですが、サーチャージという代物があり、二人で10万円かかりました。


滞在中の費用は

いつものパッケージツアーと違って朝ご飯も晩ごはんも付いていません。

全て調達が必要です😵‍💫

初日は機内食の後は半日以上何も食べす過ごしました。お腹すかず…。

でも、寝る前には乾杯してからと思い、ホテル内のABCストアで食品とアルコールと翌朝のフルーツを購入しましたが、それで大体日本円で9,800円程かかりました。


円安の威力、恐るべしでした😵‍💫


その他にかかった全ては下記をご覧ください。


お土産、あまりにも少くてびっくりです😱
この内空港で購入したのは大きなバッグと右のムームーですので、スーツケースが空っぽってわかっていただけるのではニヤニヤ笑

今回支払った詳細です!
今回チップは抜いています。

エアポートからホテルへのタクシーは

40$ チップ込み

この4日間の食費は(1日は機内食なので)

337.62$

(そのうちステーキ弁当は21.99$)

お土産は

447.62$

帰りのエアポートまでのタクシーは

54$ チップ込み

ヒルトンからの宿泊に関する費用

45.81$


締めて

925.05$


1$156円換算で


144,308円です。滝汗

ご飯、レストランに一切伺わず…

52,000円以上かかってるなんて!?


円安恐るべしですポーン


でも、楽しく過ごせました。

今回のハワイ旅行の記事はこれでおしまいです。

ありがとうございました😊