こんにちは(๑•ᴗ•๑)♡
 

ブログを見てくれてありがとうございます☆

 

初めての方はコチラ→「はじめまして

 

 

53平米の狭いキッチンの小窓で節約のためにリボベジ中♥

 

 

いつもスーパーで購入したネギを育てて食費を浮かせています。

リボベジの代表格である豆苗は子どもたちが嫌いなので諦めています。

あと結構、場所がいるので。

 

 

今はスーパーで購入した小松菜にチャレンジしています。

根本が腐らないように、水をほんの少しだけにしています。

そして週1回だけ液体肥料にして、約に2週間くらい経ったかな?

とっても順調に育ってきています♫

収穫が楽しみです(*^^*)

 

 

お味噌汁の具材くらいにはなりそうです。

 

 

最近は水耕栽培ができないかなぁと模索中。

大の虫嫌いにとっては、家の中で収穫できたら嬉しい❤(ӦvӦ。)

無限ネギ&大葉ができたら、家計が助かるのになぁと思っています。

あとミックスレタスも作りたい。

ミックスレタスは何回やっても発芽までで失敗しいるので、そろそろ成功させたいところです!

 

 

只今ちゃごすが大風邪を引いてベッタリマークです。

昨日と今日の発熱は39℃代。

ちゃごすも辛そうだし、私も看病でキツイですね^^;

でも3歳になり意思疎通がはっきりできるようになったので、看病がになったかな。

食べたいとか飲みたいとか、自分がどうしたいのか色々と教えてくれます。

ぴのきちが持ちこたえているのが救いかな。

癒やしのチョコレートで乗り切ります!

 

 

 ↓↓使っている液体肥料↓↓

 

 

子育てにしても、野菜にしても、むっちゃ大変だけれど育てるのって楽しいです(^^)