こんにちは(๑•ᴗ•๑)♡
 

ブログを見てくれてありがとうございます☆

 

初めての方はコチラ→「はじめまして

 

 

53平米の賃貸暮らしだけれど、できる限り広々と生活したい!

ちゃごすのために室内遊具を置きたい!

 

 

・・・ということで、今年は【捨て活】に励んでいます。

 

 

今年に入って40㍑のゴミ袋を20袋は捨てた気がします。

粗大ごみも2回持ち込んだかな?

そして捨て活が落ち着くまでは、大きな家具や収納グッツは買わないと決めています。

ぴのきちが中学生になるタイミングで引っ越しも考えているので。

 

 

でもちゃごすが室内遊具で遊ぶ時期は限られているので、

ジモティで1月にアンパンマンのすべり台を700円で譲っていただきました。

かなり使用感はあったけれど大きな破損はなく、いつ壊れてもOKだと思ったので姉弟で仲良く遊びました。

 

 

↑譲っていただいたのはこれより前のバージョンかな???

 

 

 

しばらくして。。。

 

 

ジモティで4月にプーさんのすべり台を1000円で譲っていただきました。

 

 

 

譲っていただいたのはすべり台がロングではなく、ブランコもないし、支えのパーツがなかったり、割れていたりしたところもあったのですが、いい感じに工夫して、ちゃごすが毎日のように遊んでいます(^^)

 

 
昼間は更地の和室へ設置して遊んでいます。
夜は和室に布団を敷くので、キッズパークを折りたたまずにリビングに置いたままにできるように捨て活&整理整頓&家具の配置を頑張りました(*^^)v
狭いリビングなのに夜でもブランコに乗れちゃうスペースがあるだなんて、去年までは考えられなかったんですよ!

 

 

キッズパークのおかげで、ちゃごすは怖かったブランコを乗れるようになりました☆

 

 

アンパンマンのすべり台の方は不要になったのですが、ジャングルジムの一部を利用して、収納&トミカテーブルにしました。

やまのぼりドライブが床置きで遊びにくそうだったので、ちょうど良かったです。

ちゃごすが成長するといずれおもちゃも手放すものなので、おもちゃを手放すときに一緒に手放せるのが一石二鳥な感じで嬉しいかも❤

 

 

 

ここ数年、シンプルライフに憧れているので、捨て活楽しむことができています❤(ӦvӦ。)

 

物が減ったので片付けや掃除がになりました。

動線を考えて物を配置したので時短にも繋がっているし、家族みんなでゴロゴロできるスペースも広がりました。

家の中の快適さがUPしたので、日々のイライラも軽減されたかも。

物と向き合うことにむっちゃパワーはいるけれど、自分はどんな物が好きだとか、何に心地よさを感じるのかなどを知ることができたので、以前よりも不必要な出費を避けられるようになりました(生活はカツカツですが)。

 

 

狭い賃貸に住んでいたからこそ得ることのできた価値観かなぁと思います♫