こんにちは(๑•ᴗ•๑)♡

久々の投稿です。

ブログを見てくれてありがとうございます☆

 

初めての方はコチラ→「はじめまして

 

 

ぴのきちの食育のために始めた賃貸での小さな家庭菜園も今年で8年目になりました。

毎年試行錯誤しながら、ちょっとずつ収穫量が増えてきています。

虫が大嫌いだけれど、無農薬で頑張ってます!

 

10歳になったぴのきちは収穫したミニトマトを食べることにしか興味を示しませんがw、3歳のちゃごすは嬉しそうに水やりや収穫を楽しんでくれますよ❤

 

今年はきゅうりの収穫が順調です☆

子づるがたくさん。
 
1日で5本も採れるのは初めてでした。

毎年最大で5本みたいな感じだったので嬉しいです❤(ӦvӦ。)

 

 

現時点の累計はこんな感じ。

 

きゅうり:8本

ピーマン:9個

ミニトマト:12個

大葉:たくさん

ミニ大根:6本で終了。虫に食べられました。

ミニ人参:未収穫

枝豆:失敗確定しました。

ネギ:たくさん

 

今年はプランター菜園をやめて地植えにしたので、きゅうりが順調なのかもしれません。

ミニトマトはプランターを小さくしたために、少ししか収穫できそうにないので残念です(T_T)

 

毎日ちゃごすと一緒に窓から小さな庭を眺めては、穏やかな時間に幸せを感じています♫