こんにちは(๑•ᴗ•๑)♡

ブログを見てくれてありがとうございます☆

 

初めての方はコチラ→「はじめまして

 

 

今さらというかなんというか(¯―¯٥)

 

小学校5年生から給食エプロンが個人購入になります。家庭科の裁縫でエプロンを作るまでは今まで通り貸し出してくれるらしいのですが、果たして不器用なぴのきちが洗濯に耐えられるエプロンを作ってくるかどうかは疑問です。またエプロン以外にもキャップと袋がいるらしく、もうそんなの買うしかないじゃんって感じで、あと2年しか着ないのに給食エプロンを購入しました・・・っていうか、3週間に1回(5日間)の給食当番だから、年に12回も当番が回ってこないやん。ぴのきち、風邪でよく休むし。。。もう卒業までずっと貸し出しにしといてよって感じです(^_^;)

 

ぴのきちの身長は約128cmなのですが、サイズ140を購入しました!

 

合計2750円。
 

 

(↑こんな給食エプロンです。ノンアイロンなのが良かった❤)

 

これで卒業まで、ツンツルテンになろうとも着れるはずw

 

去年は制服&体操服を新調しました。

この前は裁縫道具を4200円で購入しました。

 

学用品って、マジで高いですね(TOT)

 

今年度は就学援助を受けられたので、本当に助かっています。今は一馬力でカツカツですが、ちょっとでも節約しつつ毎日を楽しみたいと思います。がんばるんばー☆