こんにちは(๑•ᴗ•๑)♡

ブログを見てくれてありがとうございます☆

 

初めての方はコチラ→「はじめまして

 

 

かーちゃんは、シンプリストになりたくてシンプルライフ憧れています✨

 

快適に暮らしたい!

元気になりたい!

自分の時間が欲しい!

子どもたちとの時間を大切にしたい!

節約&貯金をしたい!(←低収入なのでコレが1番w)

 

・・・などなど、色々と理由があるのですが、とりえず53平米2LDKの賃貸に4人家族で暮らすというのは狭いので、ちょっと工夫がいるんですよね。あと2年はココで生活をする予定だし、もしかしたらもう少し長くこのままになる可能性もあります。

 

つい最近まで、6畳の和室は物を置かずに更地にしていて、昼は子どもたちが少しでも広く遊べるようにしていました。主に、ちゃごすがウマ娘の動画を見ながら「ごりゃ~(叫)」っと走り回れるスペースだったのですが、3歳になったちゃごすに落ち着きが見られ始めたので、子どもたちが一緒に遊ぶ「電子ピアノ&全身でブロック4セット」を置いています。

 

 

 

 

 

夜は、和室に敷布団を3枚敷いて子どもたち&かーちゃんで寝ています。寝るところに背の高い家具を置いていないというのは、なんだか安心感がありますね♪そしてとーちゃんは和室のすぐ隣のリビングで布団を敷いて寝てもらっています。ココにも倒れてくるような家具はありません。本人は認めませんが、子どもたちと眠れないのはちょっぴり寂しいようですよ。

 

リビングは、ぴのきちの勉強道具を置いていて、リビング学習をしています。和室が更地のときには離れた洋室で勉強をしていたのですが、どうも寂しかったようなのです(甘えん坊)。

 

なので、ちゃごすの2軍のおもちゃを半分くらい離れた洋室に移しました。主におままごとのセット&一つ前の型ですが、ジモティで700円で譲っていただいた滑り台を設置しています♬室内でジャングルジムができたお陰で、外でのカラダの使い方が分かったようで、更に「わんぱくちゃごす」になりました(^o^)

 

 

今年は子どもたちが大きくなって手狭になってきたので、本気で「捨て活」を頑張って家を整えようと思っています。またいずれ和室を更地に戻せたらいいなぁと考え中❤(ӦvӦ。)先月はゴミ袋5袋分を処分したんですよ♫これから一番億劫な書類整理をしようと思っていますが、なかなか重い腰があがりません(^_^;)

 

誰か、やる気スイッチを入れてくれー(叫)