ゆめみ2歳ともうすぐ6ヶ月ですにっこり




メガネを作りに行った時は朝からリハビリに行った日の午後でした。

お家でごはんを食べてから出発したのでゆめみはいつもお昼寝の時間。


ゆめみ初めての電車に乗って行ってきました。


処方箋をもらったこども病院に教えてもらったアンファンというお店です。




メガネ屋さんに着く5分ほど前にベビーカーで寝落ち。



最初メガネについての説明を聞いている時はずっと寝ていました。



ゆめみが起きたので、メガネのお試し装着をしてる時もあまり嫌がらず。



かと思えば最初は寝ぼけていただけで、後半はめちゃくちゃ嫌そうで暴れていました。



ゆめみの場合はまだズリバイまでしか体の発達がないので、メガネもゴムバンドのようなものが着いています。


耳にかかる部分もプラスチックのようなシリコンのような柔らかい素材でできています。

ズレないように、頭の後ろとてっぺんにゴム紐のようなもが付いています。


このゴムの調整に少し時間がかかりました。



一番小さい子用なので、メガネは1種類で色が3色の中からしか選べず。凝視

こればっかりは仕方ないので一番肌馴染みが良さそうなベージュ色にしました。

   



試着する限りでは日常生活でどれくらい装着し続けられるのか不安な中出来上がりを待っていました無気力




チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



そして

数日前に以前作りに行った矯正メガネが出来上がったとの連絡をもらったのでGW最終日に取りに行ってきましたあしあと



ゴムバンドなど調整して、装着してもあまり嫌がりませんでしたキョロキョロ


あとは日常生活でどうなのか、、



と心配していた父、母ですが装着から約1週間たちました。



驚くほど嫌がらず…凝視凝視凝視

毎日お風呂と寝る時間以外は付けてくれていますほんわか


児発の先生や、リハビリの先生も驚いていました。

やっぱり気になって、外したり、触ったりするお子さんの方が圧倒的に多いそうで。。



そして矯正メガネなだけあって、目が3倍くらいの大きさになります笑

もうゆるキャラとかマスコットに見えて、可愛い飛び出すハート


元々パッチリ二重の大きい目をしているから、余計に可笑しくて…ニコニコ   



メガネがベージュなのもあり、夏はツーブロックのちょんまげスタイルのゆめみはもうヤコロにしか見えなくて←おかあさんといっしょのファンターネのヤコロですwww





とにかく、本人が嫌がってないのでできるだけかけてもらって視力矯正がうまくいって早く外せる日がくるようにしてあげたいなと思っています花花



早ければ1年で視力回復してメガネを外せたお子さんもいるようです!



鼻にかかる部分が合ってないのか、左側だけいつも赤くなるのでそのうち調整にまた行ってあげようと思います気づき