4月に入ってゆめみは神経科で

てんかんのお薬をもらいに受診してきましたにっこり



てんかん発作は相変わらず起きていません。



去年12月に脳波を撮った以来の受診です風船




先生とは近況、特に変わりがないことをお話ししました。前回の脳波を撮ったときからたまに寄り目をするのが未だ気にはなっていますが、ゆめみのタイプのてんかんは発作や、症状が出る前に必ず脳波が悪くなるのでとりあえずこのまま様子見ということになりました。



来週は眼科受診もあるのでその時も一応相談してみたいと思います凝視ダッシュ




久しぶりの受診だったので、先生にズリバイできるようになったことをお伝えすると、見せて見せて〜と言われたので診察室に簡易ベット2台分を引っ付けたようなものが置かれているのでそこで披露してきましたハイハイブルー音符ブルー音符ブルー音符


あとは1人で座るのも練習中で今は3秒くらいは耐えられる時があったりなかったり。。



それも先生に見てもらいました。

ちょっと頑張ったのか、今までで一番長く安定したお座り姿を先生に見てもらうことができました。



ゆっくりですが、ゆめみのペースで成長してるね!これからもリハビリ頑張ってくださいと言ってもらいました気づき




お薬は3ヶ月分処方してもらいました。

先生にもまだ伝えていなかったので、妊娠中であることを伝えて、このままいくと次の受診は出産月の3ヶ月後の7月になってしまうので、早めの6月の初めに受診させてもらうことになりました。


そこでも3ヶ月分のお薬をもらえるようです。

そうすれば次は10月くらいになるので助かりましたスター



体調面だったり、なにか来れないことがあれば先に連絡すれば祖父母とかでも特別に大丈夫ですよ、と言って頂きました。




診察の最後の方でこの話をしたけど、先生も全く妊娠に、気づかなかったと驚いていましたあしあと


私、妊娠7ヶ月現在。

今日の朝の体重で妊娠前から1.1キロしか増えてないくらい体重が変わってないんです。



お腹はしっかり出てきたけど、今回も体重管理に関しては優秀だと思いますニコニコ

もともとぽっちゃり体型での妊娠ではあるので、体や脳が太りすぎないようにセーブしているんじゃないか?と思っていますネガティブ



母も妹も15〜20キロくらい妊娠の度に太ってたから私も家系的にそうなるかと思ってたけど、ゆめみのときも元の体重から7キロプラスで妊娠生活終われたので、関係ないんだなスター




今回はプラス5キロで終わるのが目標です完了