3日目(退院)


ゆめみのうっうっという声で目が覚めて

また気持ち悪いのかな?と飛び起きた




体を少し横にしてあげてさすってあげると

吐きそうな感じではなかった





すごく寝た感じがあったのでてっきり朝方かと思って部屋の電気をつけてからスマホで時間を見ると

0:41びっくり

全然寝ていなかった…



多分私も相当疲れてたんでしょう



急いで電気を消して、ゆめみの様子を見てても起きてるけど特にしんどいような感じでもなくただ目が覚めただけなのかな?と思ってそっとしとくことにした。




時計を見て時間を知ってしまうとまた睡魔が来てしまい、ゆめみもそのうち寝てくれると思うので私もまた簡易ベットに横になったもやもや




次に目覚めたのは6時ごろ




ゆめみの声で起きた。

昨日と違ってゆめみも麻酔の感じと疲れからか、少しは眠れたみたいでよかった。




起きたので昨日は結局飲まなかった水分を与えてみようと思ってお茶を飲ませてみた。



そしたらいつも通り飲んでくれて、もう気分は大丈夫そう。



よかった拍手





それからしばらくすると2日間出てなかったうんちしました!!

ほぼ毎日自然に出る子なので、ちょっと気にはなってたから安心しました泣き笑い



手術後は無表情で、できるだけそっとはしていたけど意識がはっきりしてから笑うかなー?ってパパといろいろしてみたけど笑わなかったゆめみ。




次の日は機嫌も良さそうで笑わせるとちゃんと笑ってくれました!もういつも通りのゆめみでした。




7時過ぎくらいから看護師さんが来てくれて体温計ったり、傷口のチェックをしてくれました。



ちなみちに、傷口の詳細はというと

下腹部 左右に3cmくらいの傷と 

両方の睾丸 それぞれ真ん中あたりに1cmくらいの傷があります。横にピっと一本線の傷です。


その上にボンドのようなものを塗ってるらしく少しテカテカしています。

液体絆創膏を塗った跡みたいな感じ。



抜糸もなくこのボンドのようなものは自然に取れていくそうです。






話は戻って朝ごはんの時間が来ました。

看護師さんはもうお腹も動いているから普通に食べて大丈夫とのことでした。


結局あんまり食べなくて2割程度で終了しました。

朝ごはん中に主治医の先生が来てくれて、傷口のチェックや持ち帰りの痛み止めの坐薬などの説明をしてくれました。


手術後もあんまり痛そうにしてる素振りはなくて、先生も痛み止め使わなかったよって人が多いですとのことでした。

子供の回復力は早いのかなー?


リハビリや児発の通園なども制限がないみたいです。患部をあまり圧迫しないようにとだけ言われました。



そして予定通り退院許可ももらいました。



パパも9時半ごろには来てくれてたので

荷物の片付けをしてもろもろの手続きを終えて

退院しました。


ベビーカーやチャイルドシートも怖かったけど、割とゆめみは普通の反応。

あんまり当たらないようにタオル挟んだり対策はしてるけど、痛がる感じは全然なかったなー。



そして無事にお家に帰って来ましたハートのバルーン









​その後


お家に帰るとお昼を回っていたので、お昼ご飯をたべさせるとしっかり食べてくれました。



まだ疲れてそうだったのですぐにお昼寝。

たっぷり3時間寝てくれました。



退院した日から入浴可だったのでいつも通りパパがお風呂に入れてくれて湯船にもつかりました。

傷口は全然痛くないみたいで泣くこともなかったです。2日ぶりに入って気持ちよさそうでした。


ほんわかゆめみはお風呂大好きなんですほんわか




退院した日はずっと仰向けでおもちゃに手を伸ばして遊んでる感じ。

退院1日目も寝返りは一度もしなかったです。



退院2日目

ちょっと怖かったけどずっと寝返りしないのも気になって一度補助しながらうつ伏せにしてみた。

意外と大丈夫そう。  


あんまり無理させてもよくないかな?と思って一回だけにしておいた。



そしたら夕方頃には自分で寝返りしてた。



3日目以降はもうコロコロ転がってた。

 


退院の1週間後に経過を見てもらいに診察する予定です。この感じだと回復は順調にしてるみたいですニコニコよかった!



ご機嫌よく過ごしています。

大事をとって1週間後の診察が終わったら児発やリハビリ再開したいと思います!指差し




以上になります。 

長々と読んでいたきありがとうございました!