点頭てんかんのお薬をもらいに受診してきました。


1ヶ月半ぶりです。


夏休みというだけあって、病院はかなり混んでいました。。


13時に予約で、朝に採っておいた検尿渡して、採血終わった時点で14時。そこから先生とお話しできたのは15時過ぎてからでした。



先生もお疲れ様です、といつも思います真顔



ゆめみの担当医の先生はいつも順番待ちが表示される電光掲示板に混雑中と表示されています。


1時間待ちは当たり前、2時間待ったこともありす。それでもいつも診察室のドアを開けると、笑顔で迎えてくれます。混雑してても、話をしっかり丁寧に聞いてくれる先生です。



さて、前回は脳波検査の結果がとても良く、デパケンが効いているびっくりマークと言うことで、200mgから 250mgに増えることになりました。

今回はお薬を増やした為、血中濃度を測るのに採血と尿蛋白などを見るので検尿も提出しました。



結果はどれも問題なしニコニコ



血中濃度は77で、100までは大丈夫とのことで、300mgにさらに増量することになりました。副作用がなければ、(この様子だとないと思うとのこと)これで一旦固定されるそうです。

お薬も2ヶ月分処方されました。


肝心の体重は8.155kg。

増えた!やっと8キロ台に乗りました。

それでも成長曲線からは大きくはみ出してはいるのですが、減るのが一番ダメ!ってことなので、とりあえず先生的にはオッケーだそうです。真顔




お薬を毎日頑張って飲んでくれて、ゆめみには感謝です。イヤイヤって口も開けてくれない時期があったのに、今はゼリーのお薬飲めたね、と共に味わうようにもぐもぐしながら飲んでくれています!




まだまだ病院通いが多くて、ほんっっっとに大変な日々を送っていますが、一番はてんかん発作がでないこと。これが大事!



途中になってる【点頭てんかんについて】の続きに詳しく書きますが、お薬飲み始めてからは一度も発作が出ていません。

なので、このまま脳波に異常がなく、発作も無く、体重増やせるようにまた食事面気をつけて頑張りたいと思います看板持ち飛び出すハート






今日も一日お疲れ様でした。指差し