水ぼうそうの予防接種


今日はOTの後にそのまま水ぼうそうの予防接種をしてもらいました。

OTは市の病院で受けているので、助かります。



6月末の脳波の結果が良くて、半年保留にしてた1歳から始まる予防接種のGOサインが先生から出たので、順番に打ってるところです。



保留にしていたのは、てんかんのお薬が効かなくて万が一発作が出たらACTHという注射💉の治療に移ります。

ACTHは生ワクチンを打っていると6ヶ月経ってからしかできないのが病院の方針の為、予防接種は全て止めるように言われていました。





4週間前にMRワクチンの接種が終わったので、次は水ぼうそう。


注射はいつもあんまり泣かなくて、MRワクチンなんてひと泣きもしなかったおねだり

それはそれで心配だけども。。




今日はちゃんと泣いてました。




なんなら今までで一番泣いたかも。

次はまた4週間後におたふくです。






なにも副反応出なかったらいいな〜知らんぷり








今日も一日お疲れ様でした。




̤̥ꔛ‬ꕤ𖡼.𖤣𖥧𖥣𖥣 ⠜◡̈*