こんにちは。れのんです☆

皆さんの地域は台風の影響はいかがでしたでしょうか?

我が家はお陰様で大きな被害もなく、台風当日は家にひきこもっておりましたニコニコ


台風一過とはいえ、まだ新幹線やその他にも大きな影響が出ていますねアセアセ


お盆休み前半、「ニコノシッポ」の後に、クラブハリエなどのお店が集まっている、ラコリーナへ行ってきました爆笑




35℃を優に超える猛暑でしたが、園内は日傘の貸出があったり、ミストが出ていたりと、少しでも涼しくなるように工夫がされていました。



たねや や クラブハリエのバウムクーヘン工場などがひとつの敷地内にあり、一度に回れます。

ショップには、可愛いクラッシックカーやバイクなともアートのように展示されていて目でも楽しめるスポットでしたウインク







めちゃめちゃ混雑していることを予想していたのですが、時間帯が良かったのか、はたまた敷地が広く分散されていたのか、思ったより過ごしやすかったです。

道の途中には、滋賀の有名キャラクター飛び出し坊やがパティシエになっていたりクラブハリエのキャラクターハリエさんが隠れていたりと思わず写真を撮りたくなる場所が沢山でしたカメラキラキラ



飛び出し坊や(パティシエバージョン?)


ハリエさんトラック


ハリエさん


私たちはお昼ご飯をニコノシッポで頂いたあとだったので、カフェで焼きたてバームクーヘンセットを楽しみました。(食事もできるようでしたよ)


焼きたてバームクーヘンと飲み物(ミルク)のセットと旦那が頼んだバームシェイクコップナイフとフォーク


ふわふわのバームクーヘンはとっても美味しかったです!


そしてびっくりしたのがこのシェイクキラキラ

バームクーヘンサブレがトッピングされているバニラシェイクだと思っていたら、バームクーヘンのシェイクでしたびっくり飛び出すハート

バームクーヘンの生地をシェイクにするという斬新な食べ物でしたがとっても美味しかったですスター


みなさんもラコリーナ行かれた際はぜひバームクーヘンのシェイク試して見てくださいグッ