こんにちは爆笑れのんです☆

暑い暑い8月ももう中旬ですね。

お盆、いかがお過ごしですか?


我が家はお盆は帰省せず、家にいて、仕事をしているとどうしても滞ってしまうことなどをこなして過ごしています。


先日、お盆休み唯一の遠出を日帰りで友人夫婦としてきました。


旦那たち御用達のタバコ屋さん(葉巻が売ってる)→カフェ→ラコリーナ(クラブハリエandたねや)の三ヶ所を周り充実した旅でしたラブ


タバコ屋さんの隣にはスタバがあり、葉巻を選んでいる間女性陣はスタバへトロピカルカクテル新作?のスイカフラペチーノを頂きましたスイカ(写真撮り忘れアセアセ


そして、猫のいるカフェ「ニコノシッポ」へ








沢山のにゃんこちゃんたちがいました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

店内は古民家を改装したカフェで、木の温かみがある、どこか懐かしい落ち着ける風合いでした。

猫カフェではなく猫がいるカフェとの事で、食べ物をあげたり抱き上げたりすることはNGでしたが、スタッフ猫ちゃんが至る所にいて、優しく触ることはOKでしたキラキラ


スタッフ猫ちゃんの、休憩ルームは猫が出入り自由になっていて、疲れたり「この客ウッザ!」となったら隠れられる仕組みになっており、猫ファーストで素敵なカフェでしたコーヒー


お料理の方もとっても可愛く、とっても美味しかったですカレー


近江富士カレー(近江富士を再現しています。)

裾野の形が左右非対称で、ディテールにも拘った形です。しかも美味しい飛び出すハートビーフカレーでお肉はホロホロでした(*^^*)

辛くなく辛いのが苦手な人やお子様にも食べられる優しい味なのにスパイスが効いていて美味でした照れ


にゃんこカレーも超可愛かったラブ

食べるのがもったいないくらいでした照れ



そして、そのカレーに触発されて、おうちでも猫カレーを作ってみました(旦那が音譜




ご飯型は100円均一でGETしたまま使っていなかったものがようやく日の目を見ましたおねがい

可愛いお手手としっぽがあるのですが、それが見えるようにカレーをかけるのって難しいですね笑い泣き

おうち猫カフェも楽しかったです(おさわり自由、抱き上げ可能なくるみとほたるがいるからね)



くるみさんは旦那のお泊まりのお仕事カバンが大好き。きがえがはいっているのに、隙あらば潜り込みます爆笑そんな可愛いことしてたらパパに連れていかれちゃうゾ星と旦那もデレデレです♥️


写真も記事も長くなってきたのでクラブハリエ編はまた後日更新します(忘れなかったら笑)