蒸し暑~い時期になってきました。

皆さんいかがお過ごしですか?

れのんです爆笑


我が家は、コロナが5類になった影響なのか、

仕事ではまだまだマスク生活、

外出する時も屋内ではマスク生活をしているはずなのに、

旦那が熱の出る風邪をひき、咳だけ残っていて、

再度病院病院にいくと「あぁ~咳喘息だね。このままだと気管支喘息になるから今のうちに治療しよう」と投薬してもらっていました…何故…えー


他の職員も何名か咳喘息と診断されている人がいて、「ほんとに?」って感じですが、私はどうにか無事です。(風邪がうつったけど熱は出なかったニヤリDASH!


支援後に手洗いうがい、帰宅後も手洗いうがいが功を奏しているんでしょうかね口笛


コロナ以外にも色々流行ってるみたいですから(主に子供の間で)皆さん気をつけていきましょうねグッド!


先週の土曜日、私の祖父母から季節のお便りが届きましたラブ




トウモロコシです照れ

昨年は収穫時期直前に大きな雹の被害にあってしまったようで、届かなかったのですが、今年は大丈夫だったようです照れ


早速ほたるさんがチェック二重丸しに来てくれました☆今年は今までの種類と違うようで、



「ドリームドルチェ」といういかにも甘そうな品種でした(*^^*)よく見ると白色の粒と黄色い粒が1つになってなんとも可愛いトウモロコシ(๑♡∀♡๑)


甘さもバッチリラブラブあまりにも美味しかったので、近所の猫友達にも少しおすそ分けしてきました爆笑


星亀さん(Yahooブログ時代仲良くさせて頂いてた方)おすすめの皮ごとレンチンでらくらく簡単に火を通しました。



すぐに食べないぶんは実をほぐして冷凍に雪の結晶

してながぁく楽しみますスター実離れもよく、とっても扱いやすかったですキラキラ


味もとっても美味しくて😋とっても甘かったですラブラブ



そして、最近今まで使っていたピュアクリスタルのポンプがうんともすんとも言わなくなってしまい新調しました。

同じフィルターが使えるピュアクリスタルシリーズの「グラッシー」という商品です。モーター音も以前のものより静かで、噴水のような水が涼し気ですひまわり


くるみさんもほたるさんも、流れ落ちる水からはまだ飲んでいませんが、使ってくれたので良しとしています猫