こんばんはお月様 れのんです。


GWも終わり、少しずつ夏の足音が近づいて来ましたねヒマワリ


え?梅雨も来てないのに夏だなんて気が早い?


いやいや、あっという間に暑い暑い夏がやってきますよ~~~


エアコンの掃除終わってますか?笑

稼働確認済んでますかぁ?笑

かく言う我が家もまだなんですけどね笑い泣き

まだなんかい!



今年のGWは前半に色々とお出かけ(必要に迫られたものも含む)後半に制作、フィニッシュに同僚の結婚式ウエディングケーキウエディングドレス結婚指輪となかなかに充実した連休でございました口笛


3日に近所の猫仲間夫婦と猫猫寺(にゃんにゃんじ)という素敵なところへお出かけしてきましたニコニコ猫好きにはたまらんスポットです黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



猫猫寺と言っても、本当のお寺という訳ではなく、開運ミュージアムという事でしたが、とっても素敵な場所でした照れ


界隈では有名なのか?連休ということもあり、愛知県や九州ナンバーの車も停まっておりました。

外国からの観光の方もお見えでしたスター



猫猫寺


入場料を払って中に入ると楽園が広がってました!


猫雑貨の山!!

小さな文房具やアクセサリーから、羊毛フェルトのお人形さん、布製のエリザベスカーラーまで…

「ヤバい…散財の匂いがぷんぷんするぜ…」と友人と話しながら、雑貨を物色笑いなかなか進めません( *´艸`)クスクス

埒が明かないので笑一旦先に進んで一通り見てから戻ってこようということになり先に進みます







3日はゆきみ住職ちゃんのお勤め日でした。

たくさんの観光客に見守られ、カメラを向けられていました。怖がる様子はなかったですが、「ストレスじゃなきゃいいなぁ💦」とにゃんこの心情を心配する私たちは、写真だけ撮らせていただいて退散しました。手を消毒すればお触りも常識の範囲内で許可されているようです。本ニャンにとっては「いつも変わらぬ日常事」なのかもしれませんが、




8月までは猫の名画展をやっており、それも楽しみに来ましたキラキラ











作品についての解説も、「猫族が、描いた」や「にゃろのびーにゃす」などなど、猫ワールド全開でしたラブラブ


中にはこんな作品も…


猫好きが手を入れると甘噛みされると、解説には書いてありましたラブラブ


キュンキュンしますキラキラ


9月には展示替えがあるようなので、何度でも行きたくなる場所でした星


※ちなみに、写真撮影もSNSへのアップも全部大丈夫ですと入口のスタッフの方に言われております



展示を見終わったあとたっぷり30分はかけて、イアリングを1つ購入。旦那はカタログとポストカードコンプリーセットを購入していましたwww

世界の名画展の複製原画(5000円)も、買いたかったそうですが我慢したそうです( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) エライエライ




そして、入口付近で売っていた、ニャンとも可愛いザッハトルテを購入して帰りましたキラキラ



濃厚で美味しかったですキラキラ


お財布の紐が緩みまくりで危なかったです✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。