こんにちは☆れのんです


急激にさむくなったりして、秋はどこに行ってしまったんだろう?と思う今日この頃です。


さて、久々にブログを更新しようとアプリを開くと、投稿ネタにこんな記事が 下矢印

わたしの秋は…

 

 

 

 

 


私の秋は、、やっぱり食欲の秋ですかねニヤリスター


先日祖父母からとっても嬉しい贈り物がとどきました!!ここ数年毎年送ってきてくれるのですが、今年もいただけて、とっても嬉しいです!


それは…


じゃーん!!!!!!!!



かの有名な!!

魚沼産コシヒカリの新米おにぎりスター

まさに秋といえばですね爆笑塩沢地区というのもかなり良いところのものだそうで、家には買ったばかりの手がついたお米が残っていましたが、

やっぱりおいしいうちに!新米は新米のうちに食べないとラブ

と自分に言い訳をして、いただいた新米から食べちゃいましたウインク




このツヤツヤ具合を写真にしたかったのですが、

炊き立ては湯気でカメラが曇ってしまいこれが限界ですw←実はなんども撮り直したカメラひらめき電球


お米が輝いています!!


味はもちろん最高ですアップ

この輝きとこの味を体験してしまったら、どこのとは言いませんが激安スーパーの激安299円お弁当のご飯が食べられなくなりましたキョロキョロ

もとより激安スーパーのおべんとうは「ご飯は美味しくないけど、価格特化型だからしかたないな」と割り切って購入することがありましたが、

あのコシヒカリのお米の味を知ってしまうとどう頑張っても臭みが気になってたべられなくなってしまいましたニヤリ

いい味を知るってだいじですねラブ


じぶんでは絶対に手が出せませんから、本当に貴重な体験をさせてもらって、おいしい秋を堪能させてもらって嬉しいアンド感謝ですラブ