ハート皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?車


天気にもまぁまぁ、恵まれて気持ちのいい日が多かったですね爆笑


我が家は特段遠出してどこかに出かけるということはなくでしたが、有意義な連休を過ごすことができました。




知り合いの竹林にお邪魔して竹を1本伐採させてもらい、竹飯盒に挑戦しましたおにぎり


竹飯盒は縦型と横型二種類あるようなのですが、竹の加工が簡単なので、縦型でトライ。




竹にご飯とお水を入れて、アルミホイルをかぶせたら、火にかけてグツグツでした。焚き火でやったので、火の回りがイマイチなところは芯がやや残っている感じでしたが、火がしっかり通っている場所はしっかり炊けて香りも二重丸グッでした


焚き火台の上に立つ竹…なかなか見ない組み合わせで面白かったです爆笑飛び出すハート




こちらは旦那作のスパイスボックスです。

家にあったアカシアの木で1日かけて作りました。丸鋸で真っ直ぐに切るのが難しく、隙間が空いて本人的にはイマイチな感じだったようですが、サンダーで角を取るとあまり隙間が気にならなくなり、満足いく仕上がりになったようです。


ランダムサンダーを購入したので、いつもやすりがけ担当のれのんはお役御免でした口笛右差し左差し



そして凝り性な旦那はインターネットの情報を参考にオリジナルスパイスまで調合w

マイルドな「カポにゃのまたたび」とガーリックと塩味強めな「カポネのヤバい粉」と名づけていましたw(旦那の職場仲間でのあだ名がカポネ


そして、竹飯盒に挑戦した際に職場の仲間に披露して「すげー!しかもうまいこのスパイス!」と褒めてもらって満足気でしたハート




ゴールデンウィーク中、10回目の結婚記念日がありました音符結婚した当初は10年目には結婚式を挙げたホテルでお泊まりしたい!と言っていたのですが、10年経った今、「ゴールデンウィークは人も多いし料金も高いし、記念日当日じゃなくていいやw」になりましたキョロキョロ大人になった証拠ですねニヤリ

でも何もしないのも寂しいので、一緒にハンバーグをコネコネ音符ステーキ玉ねぎの微塵切りは旦那がしてくれました爆笑荒微塵で玉ねぎが甘くとっても美味しかったです飛び出すハートそして、普段は行かないちょっとお高めのケーキ屋さんでケーキを買ってお祝いしましたシャンパンロゼワイン




お上品な味で、とっても美味しかったですショートケーキ


 旦那に抱っこされて、若干不服なくるみさん。

換毛期で抜け毛のオンパレードですw


同じく、換毛期で抜け毛オンパレードなほたるさん。くるみさんはブラッシングさせてくれますが彼女は絶対させてくれないので、毎日毛との戦いですwそんなところも可愛いんですけどねキラキララブラブ



あったかくなってきてそろそろニャンコが床に落ちる季節ですw皆様踏まないように気をつけましょうね笑い側を通り過ぎようとした時に足の下に寝返りを打たれて危うく踏見そうになるということが既に今シーズン多発しているれのん家よりダッシュ


長々とした記事、さいごまでお読みいたただきありがとうございました照れハートのバルーン