こんにちは☆れのんです☆


しばらくインスタグラムでの記事で投稿していましたが、今回はこちら単発で更新しています爆笑


れのんの住む関西地方では一気に気温が下がり、つい先日まで扇風機と冷房が稼働していたのが嘘のように涼しく?寒く?なりました笑い泣き


まだまだ暑いとのんびりしていたので急ピッチに冬支度。ファンヒーターとコタツをだして、完了ですペンギン

あとは体が慣れていってくれるのを祈るのみ

(そこ重要!!



さて、久々のこうしんで前置きがながくなってしまいましたが、「うちの子が譲れないもの」それはこちらです!



こちらは食器戸棚の上にのったほたるさん。


れのんがキッチンに立つと必ず高みから見物。

これが譲れないそうです爆笑


旦那さんと一緒にキッチンに立とうが、れのん1人だろうが、必ず何をしているかチェックキラキラ


「ママ、分量間違えないでよね?」と見守り活動してくれるほたるさんでした。


今日のほたるさんの目線の先には…



おでん!おでん左おでん真ん中おでん右


すっかり気温も下がったので、あったかいものが食べたい!と思い立ちおでんにしました。


ほたるさんよ、その位置からながめてたら魚介の出汁の匂いがして目に毒だろうよ爆笑ニヤリ


でも、自分の食べ物ではないとわかっているのでニャゴニャゴ言わずに無言で見守るほたるさんでしたてへぺろ



そして、先日つくった手作り餃子。

こちらを旦那さんと作っている時もみまもられていましたw


もみじおまけもみじ


猫ずきのみなさん、こちらご存知ですか?



ロートCキューブシリーズに猫耳キャップが新登場!!あしあと

今月13にちに発売されて早速ゲットしてきました。れのんはシミにゃいタイプをかいましたが黒猫ちゃんの超クールやクールタイプもありますので、ぜひ目薬売り場でチェックしてみてくださいキラキラ


コンタクトレンズをしたままでもさせる目薬ですが、涙と同じ成分だそうで、裸眼でもOKなんだそうですよキラキラ


これからの時期目も乾燥しやすい時期でなので愛用しようと思いますルンルン