こんばんはお月様れのんですニコニコ

三寒四温、暖かかったり寒かったりの
毎日ですねウインク
花粉症と着る服に
悩まされているれのんですニヤリキラキラ


さて、つい最近「あけまして~」と言っていたのに、もう2月も終わりですね~
少しずつ春の足音が、聞こえてきました耳あしあと




こちらは、出勤時に撮影した白梅。


時間が無いから構図とか一切考えず「パシャリ」とした1枚ですOK

こちらの白梅、向きの関係で朝しか撮れないんですアセアセ

帰ってくる頃には逆光でスマホのカメラでは厳しいので朝撮影しました。




こちらも出勤時に、発見音符思わず、「パシャリ」でした(๑•̀ㅁ•́๑)✧


つくし、可愛いですね~春だなぁチューリップ


「あ!」と目にした瞬間シャッターを切れるのがスマホのいいところですねウインク



つくしは小さい時きよく、おばあちゃんのおうちの近くにある土手へビニール袋持って出かけたみんなでつんで、みんなで新聞紙の上に広げて、つくしの袴と頭をとってニコニコ



ここまでがれのんたちの仕事で、そのあとは、おばあちゃんが佃煮にしてくれました~


爪や指先が真っ黒になりながら袴をはずしてたのも、いい思い出ですし、おばぁちゃんの佃煮美味しかったなぁ照れラブラブ



貴重な体験だったと思いますし、
春が来る度に思い出す、いい思い出ですキラキラ





くるみさん達も換毛期真っ盛りうずまき

抜け毛が凄いですよねアセアセ

猫好きの猫アレルギーとしては花粉とダブルパンチで1年のうちで、もっともきつい季節ですが…

可愛いから仕方ないラブラブ


でも、猫吸いは我慢しますニヤリキラキラ





ほたるさんは久々のしまい忘れ照れ

なんか得した気分ルンルン