こんちゃ(*・‐・*)/
れのんです☆

皆さんの地域は梅雨真っ只中ですか?
それとも暑い日が続いてますか?

れのんの地域は、
一応今日までが暑い【⠀晴れ  】だそうです
梅雨どこいった?キョロキョロはてなマーク

さて、タイトルですが、先日お友達からお土産を頂きました☆それがコレ↓けーちゃん


岐阜の郷土料理だそうです。
鶏肉を味噌や醤油の調味液に漬け込んである、
おつまみやご飯のともに最適です。

実はYouTubeで見て食べてみたいと
思ってたんですよね~。

【⠀こみちん ちゃんねる 】

キャベツや玉ねぎと炒めると
美味しいということだったので、
手軽にカット野菜で調理しました~



こんな感じニコニコキラキラ

ちょっとピリ辛で、味的には
回鍋肉に近いような感じです。
にんにくが使われているみたいで食欲を
刺激します!

白いご飯があっという間に
無くなっちゃいました!
旦那様もお酒片手に大満足な様子でした(o´艸`)

皆さんも岐阜に行かれたらぜひ
試して見てください(∩´∀`∩)



お✩.*˚ま✩.*˚け



アップ
椅子の背もたれがお気に入りの
ほたるさん☆


アップ
タヌキみたいwww
キャットウォークでくつろぐくるみさん

暑いけど、みんな元気ですウインクひまわり