オリンピック始まりましたね♡
娘がアニメ「ハイキュー」ファンなので、
一緒にバレーを応援して楽しんでます。

頑張れ、日本日本



さてイマ庭。

冬にゲンコツ剪定したバラの
プリンセスシャルレーヌドゥモナコ。

春は蕾を摘んだので、
実質一番花泣き笑い
割ときれいな花を咲かせています。

このこお花はきれいなんだけど、
枝は硬いし、棘もすごくて
ちょっと持て余し気味でした滝汗
でもこんな綺麗なお花見たら、
ガッツリ剪定で頑張って育てようと
反省しました。

10年以上前にバラ友さんに頂いた
「しのぶれど」
我が家では樹高90cm以上になったことが
なかったのでそれが普通だと思ってました。


京成バラ園の周りに植えられたこのバラ。
株元2度見しちゃいましたポーン

同じしのぶれどとは思えん。
私の身長160cm余裕で超えてます滝汗


うちのバラは挿し木苗が多いので
割と小さいことが多いけど
ここまでプロが育てると違うのですねウインク

今日はとまと園芸さんのがらくた市に
朝一番で車飛ばして行ったにもかかわらず、
何もお迎えするものなくトボトボ帰宅チーン

…な訳なく、ホムセンへキメてるニヤリ
出会っちゃいましたよ。
いや、正確には出会ってました。

ひたすら待っていたのですよ。
この時を。
見切りのバラの大苗千円祭り真顔キリッ

こちらをお連れしましたよ。
「フランシスバーネット」

ほとんど病気だらけで
葉がないものばかりの見切りの薔薇様の中、
このふさふさの葉ってどうなのよ目がハート

いかに病気に強いかを
証明してくれる苗でした。

この苗が売れなかった理由はおそらく
「写真付きタグの紛失」
どんな花が咲くか分からないですものね。

実は半額になったときから
もう一息こい!と狙ってました泣き笑い

ようこそ我が家へ♥️

今日もお読み頂きありがとうございます飛び出すハート