蒸し暑〜いチーン
ちょっと庭仕事しただけで汗だく〜滝汗

こんな時はこの間訪れた
ひまわり畑の写真に癒やされよう🌻

さてイマ庭。

去年花終わりに激安でお迎えした
ちっこいちっこい百日紅。

むむむ?
白だと思ったんだけど薄ピンク?


一年草だと思ってサヨナラの予定でいたのに
ブロ友さんに冬越せるよ〜と教わり、
鉢上げして越冬した
ブルーウィング。

こんなに綺麗に咲いたよ〜
背景が映えないけど笑

バラもちらほら咲いています。
美しく咲いてくれた
ローズアントワネット🌹


次々と2番花をあげてくれる
ルージュピエール。

白花はピント合いにくいと、
ブロ友さんがフォローして下さりましたが、
見事、赤でも合ってません泣き笑い


1季咲きのマダムプランティエ。
3月のハンドスプレー消毒以来
全く何もしてないのにこんなに綺麗な葉。

このやわらかい緑の葉…
花がなくとも美しいですよねデレデレ
なぜかホソオビもあまりいないの。

そう、この子あの一本杉です。
伝説?の100円の♥️


梅雨の時期はバラの成長期でもありますね。
一本杉をついに卒業できそうな
ソニアリキエル目がハート

2本もシュートが出てきてくれました。
掘り上げて鉢で管理し、また地植え…

お引越しだらけでお疲れでしょうに
頑張ってくれてありがとう飛び出すハート

このこは庭放置前は
こんなに美しく咲いてくれていました。

過去の自分、綺麗に咲かせてるぞ泣き笑い


でも今年は一つも咲かず…
このシュートを出すために
力を蓄えてたんだね。

秋には会えるかな。
会えるように尽くすのが
薔薇の奴隷としての役割ですねデレデレ

今日もお読み頂きありがとうございます飛び出すハート