とろける暑さの毎日ですね滝汗

今日は久しぶりに前の職場の方たちと
フレンチを食べてきました飛び出すハート

【美しい2番花ガーデンオブローゼズ】

ものをはっきり言ってくれる
大好きな先輩が開口一番に
「紫苑さん、丸くなったわね」

=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)ヒィィィィィ

つい数年前まで、
160cm43kgのアイドルでした。
もとい、体重だけはアイドルでした笑い泣き

体重計が壊れてはや1年。
帰宅してから体重計を買いにダッシュ。

恐る恐るのってみると…
娘がお腹にいた臨月の時の体重でしたポーン

いやね。
気付いていましたよ。
だって体が重いもん泣き笑い

10月の健康診断まで緩りと身体を整えよう。
ここで宣言。



さて、紫陽花のドライのお話。

本気と書いてマジのドライに
チャレンジしたものの撃沈チーン

洗濯乾燥機の風でドライを促進させましたが、
見事失敗しました。
mayさん、参考にしてくれたのにごめんね汗

遠目だと何とかイケてるようですが…

近づくとこんな感じでしてゲッソリ
縮れてしまいました。
いつものほうがうまく出来たよ〜泣

失敗要因の一つは収穫が早かったこと。
もう少しカサカサになってからすべきでした。

なのでマーブルソーダは
カサカサになってからの収穫。

いつものドライインウォーター法もどきで
なかなか上手くいっています飛び出すハート

そして上手くいっていると言えば…
今年のバラは元気です🌹

3月にハンディタイプのお薬をして以来、
何もしていません。

あ、でも
「毎日ホソオビを5匹以上ブッ潰す」
を日課とする
恐ろしいオナゴではありますニヒヒ

そして頭が固くてなぜかアーチにしか
誘引してなかったバラをフェンスに
伸ばしてみました。

もう脚立に登っての誘引は危ないので笑
ガッツリ剪定していましたが、
今後はこれでいきましょう。

ポロポロと2番花が咲いてくれるのは
やはり葉が残っているからかな。
しかし…
なんでバラにピントが合わんのやら泣き笑い

そしてそして…
この子を再度自分の誕プレでお迎え。
「ザ・ウェッジウッド・ローズ」

う…美しい…美しすぎる…

この後蕾は全カット。
秋にまた会おうね♥️


やっぱりバラが好きだなぁ。
バラに魅了されて止みません💕

バラメインのローメンテな庭づくりは
まだまだ続きますデレデレ

今日もお読み頂きありがとうございます飛び出すハート