昨日はバラではなく
紫陽花と戯れてみました。

なんて、本当は紫陽花に押し潰された
アガパンサスを救わねば!
の緊急収穫祭です笑い泣き

収穫祭その①

収穫されたのは
「てまりてまり」
「ダンスパーティー」
「霧島の恵」

下の写真の
「マーブルソーダ」
「アナベル」
はもう少し熟成。

なんなら今年お迎えした
「マーブルソーダ」
は秋色に変化して楽しめるそうなので、
今年はこのまま変化を楽しもうかな。

でもヤケて茶色くなるのが心配不安

早速おうちの中へ。
マントルピースの上の
イケアのポットに入れた
100均の造花を取り出して…
『Before』

てまりてまりをドボン。
センスとか皆無だから、
そのまま全部ドボンですよ、ドボンキメてる
『After』

こちらDAISOの300円の花瓶にいけた
去年の霧島の恵のドライ。
すっかり茶色ですね。
『Before』

こちらにはダンスパーティーを。
今年はお花が少なすぎる…
我が家ではかなり大きくなって、
少々持て余し気味で。

強剪定してもモリモリに育って
しかもお花は少なめ…不安ガーン

管理も楽なアナベルに
変更するかも知れません。
キレイなんだけどね…悲しい
『After』

そしてこちらは初実験。

いつも霧島の恵は
ドライ・イン・ウォーター法
に近いようで近くない適当バージョン笑
ドライにしていました。

そう。
「本気」と書いて
「マジ」と読むヤツです真顔キリッ

家事室の物干し竿に引っ掛けて、
さらに20年ものの衣類乾燥機が
頑張って下の方から風を送ってますよ。

これで乾燥に拍車をかける…はずウインク

いつもよりキレイな色のまま
ドライになってくれたら嬉しいな♥️

今日もお読み頂き、ありがとうございます飛び出すハート