唐突ですが、
ワタクシは「一目惚れ」タイプです。
恋もバラも泣き笑い

そんなワタクシがホムセンで
稲妻が走ってしまいました。

その相手はこの子。
「ベラドンナ」

もうずっと前から
ローブアラフランセーズを
お迎えしたくて悩んでいて。
でも大きくなることで無理だなと
思っていたのです。

なのに、そのちっこい版みたいな子と
出会ってビビビッと来ちゃいました。

ブラウンがかったアンティークピンクの
このぽってりとした花姿…
そして強香で花持ちが良いなんて
そんなに兼ね備えていいんですかね?

まさに理想でした♥️
大苗で私にはちょっとexpensiveなので、
その場でバラの家をチェックキメてる
新苗、あったど〜目がハートキューン
(私は公式で購入します)
でも、この写真だったら
ビビビッと来なかったなぁ。
やっぱり実際に「会う」ことが大事。
恋もバラも…ね笑

これで誕プレ苗すべて確定しポチッとな。
少々予算はオーバーですが(え?ポーン )
「7月、8月は苗を買わない」
という、ミルざえもんさん方式で
乗り切る予定です泣き笑い



イマ庭。
紫陽花が色づき始めましたニコニコ

そう言えば買ったバラはどこに植えるの?
と思われますよね。
(絶対地植えするよ、この人って思った方、
私をよく分かってらっしゃるデレデレ💕)

実はこの写真に写してない右側の花壇が
絶賛放置中なんですチーン

土作りすら終わってなくて、
鉢がコロコロ転がったり、
とりあえず植えられたものも笑

本当は右花壇の一番奥に10年近く
白のランタナが植わっていました。

花は可愛いし、ほっといても毎年咲くけど、
めっちゃでっかくなるし、
切っても切ってもホントきりないし
正直持て余してたので
思い切って抜きましたニコニコ

バラ以外はローメンテナンスの庭を
目指してますからねキメてるキリッ

今週はいつバラが届いても良いように
せっせと土作りに励みます飛び出すハート

あ。
薔薇と戯れたのでご報告笑
トイレに飾ってみましたよ。

数日でバサッと花びらが…不安
花持ちの良いバラを選ばなくちゃですね。

戯れ慣れてない私ですデレデレ

今日もお読み頂きありがとうございます飛び出すハート