ブログのタイトル。
「丁寧な暮らしに憧れて」

これがどうもしっくりこない。
憧れてはいるけれども、
それに向けて努力の「ど」の字も
やってないからね〜泣き笑い

[在りし日の駐車場スリットからの風景]

で、最近ブロ友さんのブログを拝読して、
気付きを得ました。

そうだよ、そうだよ。
「庭仕事」ではなく「庭遊び」
を楽しみたいのです

タイトル変更、今でしょ真顔キリッ

[ナスと豚バラの味噌炒めになった年越しナス]

タイトルはシンプルに。

【薔薇と戯れて】

あえてのエロティックに
バラを漢字表記にしてみましたデレデレ




さて、長い前置きにお付き合い下さり
ありがとうございます飛び出すハート

前回、遅咲きのバラがほすぃ〜
と地団駄踏みましたが、
うちにも実はバラが咲いてましたニヤニヤ

挿し木苗で10年以上無下に扱われ、
いつまで経っても樹高50cmの
「ファビュラス!」

もう2番花がこんなにあがってて
ちょっとこっちがビビってる
「しのぶれど」

駐車場花壇で爆咲きしてた
「ロイヤルジュビリー」

カットして穴が空いてもう使えない
そのへんに転がってたジョウロに IN。

やだ、ちょっと可愛くな〜い酔っ払い
でもこれ仕事から帰ってきたら
絶対チリチリよ?

と言う訳で、出勤前にこちらに IN 。

あら目がハート
ブログのタイトルに相応しい
【薔薇と戯れて】
っぽくないですか指差し

このあと、遅刻する〜とダッシュで
3軒隣の職場に出勤したことは
言うまでもありません笑い泣き

改めて思います。
私はやっぱりバラが好き♥️

これからもバラ中心なのに、
ローメンテな庭になるよう、
楽しみながら試行錯誤したいと思います。

今日もお読み頂きありがとうございます飛び出すハート